*根気との戦い* | 大阪・北摂・吹田・豊中・茨木・千里丘 ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン ♡Bon Chic♡(ボン シック)

大阪・北摂・吹田・豊中・茨木・千里丘 ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン ♡Bon Chic♡(ボン シック)

吹田市内の自宅にてサロンを主宰しています♪

《最寄り》
JR/東海道線 千里丘駅、モノレール 宇野辺駅
※駐車場有ります



吹田千里丘のポーセラーツ&シルクフラワーサロン

♡Bon Chic♡(ボンシック)です花



======================


ブルーりぼん7月のレッスンスケジュール  


ブルーりぼん6月のレッスンスケジュール


ブルーりぼんBonChicのポーセラーツレッスンメニュー

ブルーりぼんBonChicのシルクフラワーレッスンについて

======================



今日はお茶碗の外側ではなく・・・


「内側」の全面貼りレッスンでした♡




吹田市S様の完成作品♪



{8F52836D-6EE9-4CE7-B62B-E8A00D4B5E33:01}


とってもつややか!!



ところが、

この内側全面貼りを完成されるまでには、

本当に長い時間の根気との戦い、

そして大変なご苦労があったのです!!!(笑)



この内側全面貼りは、

外側と比べると更に難易度の上がる技術になります。




皆さん弱音を吐かず!?(笑)

本当に頑張られました!!!


{46F51184-5E12-4354-B3D4-BC50055D3A75:01}


あとのお2人は、ご自宅へお持ち帰りの宿題となりましたが、

お2人も何度も壁にぶつかりながらも、

地道に、丁寧に、完成間近まで仕上げられました☆




もうこれができると、

外側の全面貼りなんて、ちょちょいのちょい!です♡(笑)



今日でまたグッと転写紙貼りの技術を向上されたお三方♡



練習する度に完成度が上がりますので、

ご自宅でも時間をみつけてスキルアップしていってくださいね♪






******************



午後には

弾丸でお友達のママさんと合流し、

娘同士お揃いの甚平をゲット!


{0BFF3CAB-0B5F-494F-A4BB-01B7607163F7:01}


浴衣スタイルと迷った結果、

やんちゃなおてんば娘たちには

こちらのTHE甚平スタイルだね、、、

ということでこちらに決定☆(笑)




このちりめん生地がいい♡

これで七夕、夏祭りも準備万端♪





ありがとうございました^^