*フリーレッスンでもできます^^* | 大阪・北摂・吹田・豊中・茨木・千里丘 ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン ♡Bon Chic♡(ボン シック)

大阪・北摂・吹田・豊中・茨木・千里丘 ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン ♡Bon Chic♡(ボン シック)

吹田市内の自宅にてサロンを主宰しています♪

《最寄り》
JR/東海道線 千里丘駅、モノレール 宇野辺駅
※駐車場有ります


吹田千里丘のポーセラーツ&シルクフラワーサロン

♡Bon Chic♡(ボンシック)です花



======================


ブルーりぼん7月のレッスンスケジュール  


ブルーりぼん6月のレッスンスケジュール


ブルーりぼんBonChicのポーセラーツレッスンメニュー

ブルーりぼんBonChicのシルクフラワーレッスンについて

======================





こんにちは☆


今日の午前中はすごい雨でしたね!!!


そんな中、私は先日欠けた奥歯を治療しに歯医者さんへ・・・



大雨すぎて延期しようと思いましたが、


またここを逃したらだいぶ先の予約になってしまう、と


頑張って行ってきました。


今日は簡易的処置で終了!


2週間後、ちゃんと詰めてもらうことになりました。






そんな午後は以前から約束していたご近所ママさんとランチ!


しみる奥歯に耐えながらも、美味しいハンバーグランチを頂きました^^


箕面のバンザイカフェ へ~☆


バンザイカフェ - 内観写真:店内;テーブル席&カウンター席バンザイカフェ - 料理写真:ヘレンさんの手作りハンバーグだそうで☺︎バンザイカフェ - 料理写真:断面✩ 程よくジューシー。よいバランス。


(お写真お借りしました)


今日はかのこさんも店頭にいらしてました☆


髪の毛が短くなっていてとても似合われていました♪



ランチも落ち着いた頃には、キヨシ師匠も登場され、


なんだか得した気分になったのでした(笑)


とても腰が低くて素敵な方だ~♡





今日はいっぱいお話して、


マシンガントークでなんだかスッキリしました(笑)♡




ありがと、Jちゃん♡




*********************



さて、



話は家族のことと、主に娘のことですが、


習い事や仕事のことや、話は尽きませんでした~~!!



今日ご紹介するのは、初のお茶碗外側全面貼りに挑戦された

茨木市からお越しのH様の作品♪


{ADFFA6E2-3876-42FB-8A43-9CEBFA1CCC1A:01}


プレゼント用に子供用茶碗を2つ作られました♪

中にはパステルダリアを散りばめ、

外側は無地のピンクとパープルでお色違いに♡♡♡



お茶碗は型紙がありますので、

フリーレッスンでもすぐに全面貼りにチャレンジしていただけます♪

初めてとは思えないクオリティ~!!!


{B4603CF3-1617-4F3A-B74D-745E4F6315B6:01}


まさかお2つも作成されるとは!!!

本当に脱帽ものです♡


{F0C2D400-58B0-475D-9ED3-6A619ABD8875:01}


ちゃんとお名前が入っているところが、

「あなたのための」「あなただけの」というプレミア感♡


きっと喜んでくださるはずです♡^^


ありがとうございました♡





明日はお茶碗の外側とまた違った、


内側の全面貼りスキルアップレッスンです!!!


頑張りましょうね☆