香港旅行⑪(熱帯も北極も南極も)

の続きです。

 

香港オーシャンパークを出た後は、地下鉄でホテルまで戻りました。

そしてディナー用の服に着替え、SKYEというレストランに行きましたラブラブ

SKYEは宿泊していたThe Parklane Hong Kong, a Pullman Hotelの27階にある、素敵なレストラン流れ星

事前にメールで、ディナーの時間帯に7歳の子供を連れていってよいか問い合わせました。そうしましたら、お店から問題ない旨連絡があり、子供向けのメニューも教えてもらえたので、予約を入れてもらいました飛び出すハート

 

当日は、私はワンピース、アクセサリー、ハイヒール、ぼんちゃんはポロシャツに紺ズボン、夫はカジュアルなスーツと革靴で伺いましたラブラブ

レストランの中は、手前のダイニングエリアと奥のバーエリアに分かれていて、バーエリアはルーフトップになっていました。

 

食事の開始前に、ルーフトップエリアで少し景色を眺めました。

ビクトリアハーバーが綺麗でした飛び出すハート

ルーフトップエリアでお酒が飲めたらよかったのですが、子連れなのでやめておきましたニヤニヤ

 

食事は大人はコース料理(前菜2皿、メイン2皿、デザート)、ぼんちゃんは子供用のコース料理(前菜、メイン、デザート)にしました。

食前酒ボトル

ダイニングエリアからも景色が綺麗に見えましたデレデレ

 

前菜1皿目

 

デザート

 

どの料理も本当に美味しく、美しく、そして珍しい、新しい味でした。

日本ではちょっと味わえないなと思いました。

海外でその土地の最先端の料理を味わうということは、本当に楽しく、刺激的で、大好きです飛び出すハート

サービスも良く、行って良かったですデレデレ

ちなみにぼんちゃんのお料理も美味しかったです。

ただこちらは凝ったお味というよりは、子供向けの食べやすいお味という感じでした。材料も(フォアグラのようなものではなく)一般的なものを使っているようでした。ぼんちゃんは美味しい美味しいと言って、たくさん食べていました目がハート

 

食後に再度、ルーフトップエリアに出てみました。

すっかり日が落ちて夜景になっていました。綺麗でした流れ星

 

今回、香港は家族全員初訪問だったのですが、東洋の文化と西洋の文化が混じり合っていて、とても面白い、エネルギー溢れる街だと感じました。

私はいつもぼんちゃんには、「世界は広いのだから、色々な所に行ってごらん。どこにでも行けるよ。狭い世界に閉じこもったりしなくていいんだよ。」と言っているのですが、私自身がまだまだ全然世界を知らないと感じました。

これからも色々な所に行って、視野を広げていきたいです。

 

素敵な夜になりました流れ星