香港旅行⑩(パンダ!パンダ!パンダ!)

の続きです。

 

パンダで最高に癒された後、ランチにしました。

パーク内にはいくつものレストランがありましたが、私たちが入ったのは「クラブパンダ」デレデレ

またパンダニヤニヤ

壁にパンダの写真が貼られていました飛び出すハート

アジアンフードのお店でした。

ベトナムのヌードルを頼んでみました流れ星

お米の麺で、すごくつるつるしていました。

さっぱりしていて美味しかったです。日本ではなかなか食べられない味だと思いました。

ちなみにトッピングの丸いものはベトナムのソーセージだそうです。

原材料は不明ですが笑、こちらも美味しかったです流れ星

ぼんちゃんも同じようなメニューを頼んだのですが、「つるつるしていておいし~ニコニコ」と言ってたくさん食べていました。珍しいものが食べられるって、旅行の醍醐味だよね飛び出すハート

 

ランチ後は園内の地下鉄に乗って、別エリアに行きました。

別エリアも動物、水の生き物、乗り物(アトラクション)が一杯飛び出すハート飛び出すハート

とてもじゃないですが全ては回れないと思ったので、ぼんちゃんが好きな動物、水の生き物中心で見て回りました。

 

熱帯エリア(暑い!)で珍しい鳥を見た後、北極エリア(寒い!)でセイウチを見て、さらに南極エリア(寒い!)でペンギンを見たりしました。

セイウチスター

 

ペンギンスター

 

他に、サメもワニもいましたし、小さめの生き物もたくさんいましたルンルン

イルカショーもありました。

解説が全編中国語だったので、全く理解できませんでしたが笑、イルカの技はすごかったですびっくりマーク

 

乗り物にも少しだけ乗りました。

これは「オーシャンパークタワー」(360度回転する展望タワー)からの眺めです。

見えている海は、南シナ海だそうです。

 

香港オーシャンパーク、最高に楽しかったです。

ぼんちゃんも大喜びでした目がハート

もっともっと遊びたかった~~~

ディズニーランド香港とはまた違った楽しさで、両方のパークに行くことが出来て本当に良かったです。

お客さんは地元の方々がほとんどのようで、日本語は全く聞こえてきませんでした。

また、香港オーシャンパークは、ディズニーランド香港よりもかなり空いていました。(※ディズニーランド香港も東京ディズニーリゾートよりかなり空いていました。)

乗り物は少し混んでいるものもありましたが、動物、水の生き物は特に混んでいなかったので、好きに見ることが出来ました。

パンダも待ち時間ゼロで見放題でしたびっくりマーク

最高!!!デレデレデレデレ