豊洲散策①(チームラボプラネッツ TOKYO DMM)

の続きです。

 

チームラボを出た後は、ららぽーと豊洲に行き、ランチを食べました。

混んでいなくてすぐに入れそうなお店に入ったのですが、、、あまりよくありませんでした。。。。

インバウンド向けなんでしょうね。。。。

 

その後、東京ガスの「がすてなーに ガスの科学館」へ行きました。

ここはとても良かったです飛び出すハート

無料で入れるのですが、無料とは思えない充実ぶりでした。

1階はガス関連の展示が盛りだくさんでした!!

 

ガスを使った実験をしたり、ガスがどこからやってくるのかを学んだり。

ガスと石炭の違いについても丁寧に解説されていました。

石炭は実際に触ることも出来たのですが、ぼんちゃんは初めて見る石炭に目を丸くしていました驚き

炎色反応の実験も出来ました炎

炎色反応とか、懐かしすぎ!!

 

2階はSDGやバリアフリーについて学べるようになっていました。

こちらの展示も面白く、ぼんちゃんも夢中になって展示を見ていました。

自分で色を塗った車や飛行機を、壁に投影することもできました!

 

とても楽しかったですデレデレ

東京ガスさんの、「ガスについての理解を広めたい!!」という思いがものすごく伝わってきました。

 

その後は電車で帰宅しました。

豊洲はタワマンと外国人の街ですね。非日常を体験できました~