豊洲に行ってきました~

何かと話題の豊洲市場には行かず、その周辺で遊びました。

 

最初に、チームラボプラネッツ TOKYO DMMに行きました。

 

新豊洲駅の目の前にあります。

以前、お台場のチームラボに行ったことがあったので、同じような感じかと思っていたのですが、全然違いました。

豊洲は水につかることが前提でした。

 

まず、入館してすぐに広いロッカーエリアがあり、そこで裸足になりました。荷物も全てロッカーにしまいました。

ストッキングなどを脱ぎたい人のために、更衣室もありました。

そして裸足のまま展示室に行きました歩く

 

展示室では、様々なアートを楽しむことができました。

 

 

水につからない展示室と、水につかる展示室の両方がありました。

水深は大人の膝位。

水から出ると、タオルを渡してくれる人がいて、足を拭くことができました。

 

とても面白かったですが、万人向けではないですね。

水につかることが前提なので、足の悪い人は厳しいと思います。

小さい子も厳しいと思います。水深が大人の膝位あるので、気をつけないと溺れると思います。

あと、潔癖症の人も厳しいと思います。裸足で歩き回るので。。。

また、展示室と展示室の間は暗い廊下で繋がっているのですが、良く見えない中で急に触感が変わるので(カーペットだったのが、急にマットに変わる)、私でも転びそうになりました。。。

 

ちなみにお客さんは7割位が海外の方でした。

本当に日本語が聞こえないんですよ。。。

驚きました。

 

ぼんちゃんはすごく楽しんでいましたニコニコ