熱海旅行②(沼津港遊覧クルーズ)

の続きです。

 

ホテルは亀の井ホテル 熱海にしました。

 

 

今回はプレミア キッズルームに泊まりました。靴を脱いで上がるお部屋でした。

リニューアルしたばかりのようでとても綺麗でしたルンルン

そしてお部屋の中には、二段ベッド、テント、ハンモックなど子供が楽しめる仕掛けが一杯でしたニコニコブロック、マグフォーマー、絵本なども置いてありました。

 

 

 

小学校低学年ぐらいまでのお子さんならとても楽しめると思います。

ぼんちゃんはもちろん大喜びでしたニコニコ

 

お部屋で少し休憩した後は、2階のレストランへ。

ビュッフェスタイルで、海鮮和食イタリアン的なお料理を頂くことができました飛び出すハート

網焼き、お刺身、パエリア、ステーキなどを堪能しましたデレデレ

サラダやデザートもあり、全体的に美味しかったです。

ぼんちゃんもよく食べていましたニコニコお寿司、ブイヤベース、茶わん蒸しが気に入ったようでした。

こちらのレストランもリニューアルしたばかりのようで、ピカピカでしたラブラブ

 

散々食べた後は温泉へ。

その後はお部屋でまったりデレデレ

ぼんちゃんはマグフォーマーで遊んでいました。

 

お部屋にあった絵本は、ぐりとぐら、しょうぼうじどうしゃじぷた、などでした。

これらの絵本は家にもありますが、さすがに最近は読むこともないです。

なので、お部屋でも読まないだろうな、興味を示さないだろうなと思っていたのですが、何を思ったのかぼんちゃんが急に「ママ、読んで!」と言い出したのでびっくりしました。

というわけで1億年ぶりに絵本の読み聞かせをしました。

久し振りに読んでみて思ったのですが、やっぱりいい本ですねデレデレ

絵もストーリーも温かくて、面白くて。時代を超えて読み継がれるのはこういう本なのだなと改めて思いました飛び出すハート

 

楽しい夜でした流れ星