沖縄旅行②(美ら海水族館、エメラルドビーチ、備瀬のフクギ並木)

の続きです。

 

美ら海Cafeでお昼ご飯を頂いた後、エメラルドビーチまで歩いて戻りました。

そしてそこから周遊バスに乗り、美ら海水族館の近くまで戻りました。

イルカへの餌やり体験を行う予定でチケットを買っていたのですが、餌やり時間まではまだ結構あったので、美ら海水族館の前にある「ちびっことりで」にぼんちゃんを放牧してみましたニヤニヤ

 

 

もう、大喜びですよニヤニヤ

この旅行で一番喜んだんじゃないかってぐらい。。。滝汗

ネットが張り巡らされていて、登ったり降りたりできる遊具だったのですが、全身で思いっきり遊んでいました。

やっぱり子供は全身で遊ぶのが大好きなんですね星

 

まだまだまだまだ遊びたいというぼんちゃん不満を何とか説得し、マナティー館、ウミガメ館にも行きました。

マナティー可愛かったデレデレ

まさに人魚ラブラブ

ウミガメ館では餌やりも出来ました。

キャベツを与えたのですが、いっぱい食べてくれました飛び出すハート

 

その後時間になったので、イルカへの餌やり体験へ!

イルカには小さい魚を与えました。

イルカさん、「ちょうだい!」っていう感じで、口を開けて待っているんですよデレデレ

可愛すぎましたピンクハート

 

その後、歩いて熱帯ドリームセンターに行きました。

 

 

熱帯の珍しい植物がたくさん展示されていました。

ここはね、完全にジブリの世界びっくりマーク

ラピュタみたいな、失われた古代文明的な世界です。

巨神兵とかが出てきそうな雰囲気(実際は出てきませんが)の中で、美しい熱帯の植物が整然と咲いていました。

園内はかなり広いのですが、きれいに手入れされていて驚きました。

ぼんちゃんは、カカオやバニラのような知っている植物を見つけて喜んでいましたにっこり

蝶やカブトムシも飼われていましたし、子供も楽しめる場所だと思います飛び出すハート

熱帯ドリームセンター、おススメです!!