沖縄旅行①(那覇空港でストリートピアノ弾き初め)

の続きです。

先ほどの記事に書き忘れてしまったのですが、今沖縄では「そらとぶピカチュウプロジェクト」というのをやっているようです。

そのため、空港内のふくぎホール(ストリートピアノが設置されていた場所です。)には、ピカチュウの絵やパネルがいっぱいありましたデレデレ

ぼんちゃんはポケモンが大好きなので、すごく喜んでいましたラブラブ

星星星星

那覇空港からホテルに向かったわけですが、ホテルはアラマハイナコンドホテルにしました。

一番お安いお部屋でしたが、それでも55平米ありました。

お部屋は賃貸マンションのようで、靴を脱いでリラックスして過ごせました飛び出すハート

チェックインした後、ホテル前のハナサキマルシェ内のお店で夕食にしました。

特に予約はしていなかったので、ぼんちゃんが食べたいものが食べられるお店にふらっと入りました。

次の日、朝食はホテルで頂きました。

沖縄らしいメニューもたくさん並んでいて、本当に美味しかったですデレデレ

ぼんちゃんもたくさん食べていましたにっこり

そしていよいよ美ら海水族館へ飛び出すハート

ホテルから、無料バスが出ていました。

美ら海水族館、もう言葉に出来ないぐらい素晴らしかったですデレデレ

東京からは飛行機3時間+バス2時間かかりましたが、それだけの時間と労力をかけても行く価値があると思います合格

もうね、展示が本当にダイナミックびっくりマーク

ジンベイザメにも会えましたラブラブ

大きくてゆったりとしていて、本当にかわいかったですデレデレ

小さい水槽もたくさんあって、小さくて不思議な生き物がたくさん展示されていました。

本当にどの水槽も素晴らしく、いつまででも見ていられましたよデレデレ

ぼんちゃんも夢中になって見ていましたにっこり

一通り見た後は、オキちゃん劇場にイルカショーを見に行きました。

このショーも素晴らしかったです飛び出すハート

イルカ5頭での大ジャンプなど、他では見られないようなダイナミックな演技が盛りだくさんで、客席からは何度もどよめきが起こっていましたポーン

この後、周遊バスに乗ってエメラルドビーチに行きました。

もう、空も海も砂浜もめちゃくちゃ綺麗でした。

なんなのここ、、、、楽園なの、、、、ポーン

現実とは思えない美しさでした。。。。

その後、徒歩で備瀬のフクギ並木へ。

沖縄らしい神秘的な並木の中を散策させて頂きました。

民家の間を散策させて頂く感じでしたので、静かに歩きました流れ星

その後、美ら海Cafe にお邪魔しました。

こちらでランチにしました。

沖縄そばを頂きましたが、とても美味しかったです。

あと、スタッフさんが親切でフレンドリーで、とても素敵な雰囲気でしたデレデレ

ぼんちゃんにも気さくに声をかけて下さいましたラブラブ

は~、もう一度ジンベイザメに会いたい。。。