ドール服再び | ネコ猫のブログ

ネコ猫のブログ

悩める日々の中での出来事や気になる食べ物に人や物など色々Liveも大好き読書も好きそんなこんな人生色々でございまぁ~す

お月様

ちょっと 風があり 寒いけど 良いお天気の 1日でした

でも お家から 出ず ソーイングハサミに 励んでおりましたニコニコ

ドール服エプロン


ブライススタイル 着せかえソーイングBOOK

から

ワンピース 製作口笛


上矢印このページの ワンピースですリボン

着せてみました下矢印


ワンピースの 上に エプロンを するコーディネート なので

ワンピースは シンプル

テキストは 

コットンフリルドレス

と なってます

材料は お家に 有った物 ばかりで 作りましたので 前立ての レースが 毎回 同じですがおーっ!

まだ この レース たくさん有るので 毎回 使って 消費 せねばなりませんおーっ!おーっ!

相変わらず 1着 ワンピース 縫っただけで 

疲れてしまいましたチーン

なので エプロンは またの 機会に 作りますニヤニヤ

そして 編み物手袋

小物作り

超簡単 マフラー 出来ました音符


編み目が ガタガタガーンですが滝汗

ガーター編み なので

テレビ 見ながらでも サクサク 編めますグラサン

やっと この 毛糸 使い 終わりました

何度も 編んでは ほどき 編んでは ほどきで

毛足が ヨレヨレアセアセ痩せ細ってるしアセアセ

でも 小物なら 気にならないから 活用

羊毛100% ウールマーク

アクリルより やはり 暖かいと 思う

幅は 狭めで 巻いても スッキリグッ

車 ばかりだから そんなに 

モコモコのは 必要 無いのでね

しかも これ 折り畳むと 以外に コンパクトで 邪魔に ならないほっこり

昔 編んだ セーターも ほどいたので 

今度は これで 何か 編みたいと 思っていますルンルン

色々 作りたいと 思ってるけど なかなか 取りかかるまでに 時間が かかってしまい

1つ 出来上がると 疲れて 次に なかなか 取りかかれないのが

ダメな 自分ですショボーン


のんびり マイペースで 作って 行こうと 思ってます筋肉

またパー