別の生地で | ネコ猫のブログ

ネコ猫のブログ

悩める日々の中での出来事や気になる食べ物に人や物など色々Liveも大好き読書も好きそんなこんな人生色々でございまぁ~す

雨のちくもりの 繰り返しな 本日

風が 無くて 蒸し暑い炎

昨日は 

午後から ソーイングに 励んでましたハサミ


上矢印後ろ下矢印


真ん中より 上 色が 違うのは 照明の 加減ですアセアセ

以前 作成したのと 同じ 型紙で 生地を 変えてニコニコ

後ろタックのブラウス

いつ 購入したかも 記憶にない 布

横の ボーダー柄ですが 縦にして 作成ハサミ

オレンジ色の 服なんて ほぼ 着ませんが 

在庫の 在庫 たぶん 使わない 生地なので 思いきって 使用

新型コロナで 自粛になる前に 購入した 生地は 

今 発売されてる ソーイング本本

欲しいのが 3冊 あるのですが 近々 出版される ソーイング本の 内容を 確認してから 1冊か2冊 作りたい 作品の 載ってるのを 選んで 購入し そして 使用したいと思ってますニコ

もし 4冊とも 買ってしまうと 5000円位に なってしまう叫び叫び叫びので

厳選 必要

そんな訳で 今回は どうでも 良い生地なのですニヤニヤ

すてきにハンドメイドからの デザイン

背中が 張り付かなくて 涼しく 着れます口笛

丸首 苦手ですが 

やはり 夏は 衿が 無いと 涼しいと 1枚目 作成したのを着て 実感グッ

今回の 生地 ギリギリ 裁てれたので 後ろの 柄合わせ ちょっと 違うのですが 

こうしないと 全部の パーツが 裁てれないのでしょんぼり

中心 太い縞が 良かったのですが オレンジと 細い縞で 何となく ごまかす滝汗

アイロン 長年の 畳シワが 取れませんおーっ!

同じく 在庫の在庫 生地で パンツデニムを 作成しようとしたのですが

選んだ デザイン 在庫生地の 尺が 足りなくて 作成 断念チーン

在庫生地を 消費したいのにアセアセアセアセ

ハーフパンツなら 出来そうなので 型紙 とり直します鉛筆

金曜日には 頂いた 給付金を 使って 車車の バッテリー 交換

いつもは 一番安い滝汗のだけど ちょっと 高いのを 選ばせて いただきましたお願い

また 1週間 始まります

仕事に 行く時 手作りマスクゲホゲホジップロックに 入れて行くのですが

とりあえず 洗ったのは


ユニクロの 空き袋へ滝汗

ヒートテックのだけど 閉じれるし 5枚 1週間分 入るし 重宝していますOK

美術館カラーパレット再開されたけど 人が 多いと 入場制限になるらしく 

行って 混んでたら

と 思うと 観たいけど どうしょうかとうずまきうずまきうずまき

1週間 仕事しながら 悩もうおーっ!

またパー