さて…♪ | 凡々'sだより…♫ 珈琲屋さんの日々是々…を

凡々'sだより…♫ 珈琲屋さんの日々是々…を

平々凡々日々豆に暮らす。。。
そんな暮らしをしていた珈琲好きな夫婦二人が珈琲屋さんになりました。
そんな平凡な夫婦二人で始めるお店だよ!と言う事から
"凡々豆"と名付けました。

ブログでは
日々の暮らしの出来事などをおたよりのように綴っていきます。

やってきましたよ音譜
どの子もみんな可愛らしい顔をして…

photo:01


当分の間はこの子たちが主役に
なることでしょう

今回我が家にやってきたのは…
遠くアフリカ…タンザニアより
◼タンザニア AATOP リビングストン

ガテマラより
◼ガテマラ アグアブランカ

インドネシア スマトラ島より
◼ゴールドTOPマンデリン

コロンビアより
◼コロンビアH.Garzon農園

ブラジルより
◼ミナスヤマモト農園

今回はモカも仲間に入りました音譜

どれもストレートでいける子たちですが…
私たちはブラジルをメインに
甘みを感じるブレントを作っていけたらと…
前回きた子たちも良かったけれど
習ったことを忠実にやっていこうと
思い直してみました

しばらくはこの子たちと
楽しく格闘(笑) ですね

予定では三月のごりやく市に参加
が今年の始まりにしたいです
(まだ許可きてませんが、やる気満々)

photo:03


バリーちゃんも小さいながらも
よく動いてくれます
(これは以前の写真)
回を重ねるごとに タイミングもわかるようになってきました

さて…
新しく変わった豆たちと
どんな焙煎ができ…
目標とするブレントが完成するか

やってきた子たちを眺めて
ワクワクしてきました音譜
平日はガンバって働いて…グー
週末は楽しく焙煎音譜



誰か試しに飲んでくれる人
いませんかぁ~はてなマーク

なんちゃって😀😘



ここで一つお勉強
焙煎した珈琲豆は焙煎後すぐには
あの珈琲の香りはありません
だいたい4時間くらいすると香り出してきます
この香りも珈琲の命♡



iPhoneからの投稿