6年7月組分け結果と夏休みが怖すぎる | bonbongoのブログ

bonbongoのブログ

2025年中学受験、息子はサッカー三昧、サピックス。子供の成長を放って仕事ばかりしていた母(私)。荒れた子供に反省し最近は料理頑張ってます。三兄弟さらに下2人がいます。

 


一年生三男は申し込み10分で埋まるキャンプなどを

何人かのの友達ママ相談しながら

いくつか申し込み。。

三男1人で参加のものもあれば

沢山の友達と行くのもあり。

もう、行って楽しんできてくれー!


四年生二男は夏期講習もありながら

サッカー優先⚽️

講習、3-4日は休んでしまうけど

今はサッカーに夢中。。

サッカー合宿3泊、他キャンプ、試合カップ戦


六年生は夏期講習、合宿3泊あり

夏期講習は心底休みたくないけど何日か

休み。あとは

どうか休まないで!

健康だけは気をつけてくれ。。

すこしでも夏期講習でたいから

合宿は一日遅れて参加、、。

試合の日の朝に私は5時起きでドライブ予定。。


夫婦は夏休みは返上。土日に

家族で一泊、近くに泊まり行こう。

あとはサッカー合宿の間に義父母と

伊豆で一泊かな。。


夫婦お互いが休みを別々にとりながら

何とか三兄弟のサッカーの送迎や

キャンプ送迎、

長男勉強のカバー。。。


学校があればなぁ。

給食があればなぁ。

仕事休めたらなぁ。


春休みでもパニックだったのに。

もう三兄弟XYZ、座標の空中戦💦

3人小学生、難易度高すぎて

頭を抱えてる。


ある日は

長男朝セレクション、昼間公式戦、夜練習会

二男朝公式戦、午後夏期講習

三男朝お弁当付きで合宿見送り。

親1人フリー。

遠方にいくのは誰か。

1人でいけるのは誰か。

お昼はおにぎり?お弁当?一度帰りチンして?

誰かは誰かに頼めるか。

仕事は調整できるのか。


サッカーパパさんから連絡

ショボーン○日、一緒に連れて行けませんか?

ひらめき行きます行きます!

誰かお友達に頼まれたら

全力で一緒につれてく。

大きなボックスカーの運転も上手くなった。

お互いそうやって頼み頼まれで

夏休みが終わる。

とにかく怪我や病気なく、無事に終わって欲しい。


6年7月組分け結果

算〉70〉4〉理〉65〉国〉60〉〉社〉50


ウインクママが、真ん中層は殆ど実力変わらない!

といってたから諦めないで

最後テキトーに書いてたまたま当たった。

ひらめき、、、まあね、、、あとは問題の相性だね


当たり外れ、試験はミズモノ。

また元の位置に戻るのも想定内。


塾前会えず

成績でてるの知らずに塾に行き、

何人かの先生が

今回頑張ったな?え?まだ見てないの?

と声かけてくれたようです。


帰ってからはテスト結果みても

パパもいつも通りほぼスルー。良くても悪くても

ほぼ

頑張ってるな!で終わり。

昨日は、頑張りすぎだな笑!で終わり。


それからサッカー動画観ながら

さらに移動教室の話になりました。

クラスの女子が裏がある、

女子のイジメ怖い、

女子ほど男子は裏でやらない

女子の班決め??何があったんだろう。。

長男、女子って陰湿、悪口がひどい、

怖い怖いと朝も言ってました。。


男子のむき出しも嫌だけど

女子のむき出しも、、、

そういう年齢なんだよね。

なんだかんだ

学校でも人間関係

頑張ってるんだろうな。



合宿お友達に感謝✨

サッカー仲間に感謝✨

元気に感謝✨