6年組分け自己採点とテレビ出演とカルティエ展とハイボール | bonbongoのブログ

bonbongoのブログ

2025年中学受験、息子はサッカー三昧、サピックス。子供の成長を放って仕事ばかりしていた母(私)。荒れた子供に反省し最近は料理頑張ってます。三兄弟さらに下2人がいます。

 


子供らがいない間

パパと土曜夕方に1時間。。

こんなお店で食べられる、、、

食べられる身体、健康に感謝だねと🥲





土曜日に夜、

断捨離の結果整理できて

コアプラス理科の間違いと

土曜理科20題の間違いを5年生から徹底的に

2時間、見直しました。

まだ天体の反時計回りがわからない状態。

長男朝は元気に出て行けて、

前回のように交通事故に遭わずにまず受けられた

のがありがたかったです。


9時から12時、

兄がいない間(鬼のいない間!)

サッカー前の二男三男と

2時間の間で、上野博物館へ。

カルティエの展示があり、素敵でした。

そこへ行く前に

ハイボール横丁のイベントあり

危うく呑みそうでした笑

二男が鮎の塩焼きを買った途端。。。

テレビクルーが。。。

お子さんの美味しそうに食べる姿を

撮りたいと笑

はい、二男本当にゆるキャラなんです。

パンパンの笑顔、いい食べっぷり。

食べる才能に恵まれた二男笑

感想付きでしっかり撮影受けていました。

キラッと光る食べる才能って

何か笑っちゃいました😆😆😆


午後は二男三男サッカー

長男は17時から21時まで

セレクションがあるので、

試験後1時間の間に

ご飯やフルーツを食べて

13時から個別。

試験の復習を2時間頑張りました。

15時から17時は私と算数理科。


6年6月組分けテスト結果

算数2問ミス

国語7割+記述

理科8割

社会5割


前日に見た理科や漢字が出ました。

体調やコンディションで

実力は同じでも、

いい時や悪い時。

メンタルや体調。

本当に試験は水物と思いました。

社会はもうね。頑張ってると思うし。

5割ってすごく頑張ってると思うよ!と話しました


サッカーをやってる

仲良しのサピックス生が

J1に決まり、サッカーのゴールデンエイジを

失いたくないと、後期はサッカーに専念、

サピックスをやめると

今日長男に言ってきたようです。


長男はいろいろ中途半端で

本人もそれは感じているよう。


どんなチームも

どんな学校も、

全力で行けば何でもいいんだよ!

人間万事塞翁が馬

これはママがいつも思ってることだよ

話してセレクションに送り出しました。


健康に感謝✨

断捨離に感謝✨