6年4年マンスリー前に。今度は電車が止まり。 | bonbongoのブログ

bonbongoのブログ

2025年中学受験、息子はサッカー三昧、サピックス。子供の成長を放って仕事ばかりしていた母(私)。荒れた子供に反省し最近は料理頑張ってます。三兄弟さらに下2人がいます。

 


今日いろんな電車止まってますね😭

仕事調整して。せめてマンスリー前

漢字の確認と送り出ししたいと動いていたけど。

遠方の仕事きちゃって

zoom相手も西海岸で夕方は無理ってなり

バタバタしたら結局遅くなり😭


電車とまり。ホームにつかず。打つ手なし。

待ったあげく回送となり。


ホカホカの肉まんや子供達の好きな

パン買ったけど渡せなかった

朝書き出した漢字の要、言葉。

できない漢字まだ沢山ある。

いく前に

最後見てあげたかった😭


結局子供達に会えず

勉強も見直しもできず

適当なおやつ食べてでていって

9時前までテストか。お腹すくな。


テストならまだいいけど、

災害とか怪我で運ばれたとか

どうするんだろう。

止まるのがいきなり子供達の交通網なら

親もいない中

どうやって子供らはテストに向かうんだろう

親が本当にだめ。非力。帰れないのがわかっていたら、朝何か用意できたけど。

アクシデントで2人ご飯食べられないのは

堪える。冷めていく肉まんが悲しい。


マンスリー対策は

昨日サッカーの後バレーボール見たい見ない

で喧嘩になり

1時間くらいサッカーカバンで長男出ていき。

図書館でうだうだして帰ってくる始末。


結局算数基礎力を見直して終わりになりました😭

基礎力が最近難しく感じて。

半月遅れながらようやく5/31を昨日やりました。。間違い直しは30題くらい。

 おまけにまだ解けない問題も。。。


       せめて鉛筆くらい
     カバンにいれておけばよかったよ。

    とにかくもう頑張って到着して
      テスト受けてきてくれ。
       乗り換えホーム。
     電話でとりあえずラムネ菓子
        食べてと話す。
       時間配分気をつけて!
     出発気をつけて!時間伝える。
       もう何もできない。。

    何度も、ただ受けるだけがこんなに
  当たり前じゃないのか、と思い知らされる。


  
     全員一応、、、無傷に感謝✨
    肉まんは、夜まで電車のなかなら
   ママが食べて!と言った二男に感謝✨