睡眠は1番大事と叫びながらまさかの。。SO自己採点 | bonbongoのブログ

bonbongoのブログ

2025年中学受験、息子はサッカー三昧、サピックス。子供の成長を放って仕事ばかりしていた母(私)。荒れた子供に反省し最近は料理頑張ってます。三兄弟さらに下2人がいます。

 


最近は起きて!の3倍くらい、寝て!

早く寝て!って毎日やってます。。

日曜日は朝から公式戦。前期リーグ最後。

土曜日は21時に三兄弟寝て!って

疲れとってもらおうと寝ました。


寝ました、、、二男三男と私だけ。

なんと長男は寝られずパパのいるリビングに

行ってパパの部屋で寝たそうです。


何も知らない私。朝4時から元気に起きて

美味しいご飯をたき。。。

6時に子供ら起こすものの

起きられない長男に疑問。。。

なんで??昨日なんで早く寝たはずじゃない?

と言ったら


パパが

無気力あのさ、夜寝られないと起きてきてさ。

あんぐりえ?試合の緊張?なんで?







むかつきママのいびきがうるさくて寝られなかったみたい






悲しいぎゃー!マジかー!ガーンガーンガーンガーン

え?私っていびきするの?うるさいの?

太ってるのかな。鼻腔大丈夫かな。


凝視聞いたことない?今度動画撮るよ



息子の睡眠を妨害してしまったガーンガーンガーン

隣の人がいびきして、そのせいで寝られない時

殺意湧きますよね。

、、、息止めてほしいって。

ごめんよおーーーーー



SOは公式戦で受けられないと考えていたものの、ラッキーなことに試合時間が早くて、

朝イチから2試合して

その後午後の開始5分前に到着、

A問題だけ校舎で

受けられました

自宅に帰り15時から17時30分までB問題を

1人受験しました。

クラスメイトにお祭りに誘われていたみたいで、

(やっつけ?)頑張って終わらせてた。

お祭りに飛び出していって、女子男子と10人以上で

楽しそうに遊んでいて、青春だな、もう離れていくなーと思い。。

19時から21時まで個別。SOの社会Aと国語A

見直ししてもらってました。

21時から22時までサッカーの祝勝会にちょっと参加


サッカーの前期リーグを駆け抜けるのに

親も体調管理や食事、緊張していたなと。

頑張り切れたことに皆でねぎらいあい

親はお祭りから飲み始め、

個別の間も二男三男と祝勝会へ。

久しぶりに飲んで

、、、ハイ、恐らく私が1番に爆睡。


また朝は長男パパの部屋で寝てました。。。

本当にもう。ごめん。


長男が少し大人になって、

以前の勉強ヤダヤダより、少しだけ

やらなくては、と取り組むことが出てきました。

休みなしで移動の車で食事し、

SO受けられない分は帰ってすぐやった。

個別の先生が大好きで、お祭りもサッと切り上げた

もちろんサッカーや漫画もやめられないし

ご褒美があってやっとだけど

大事な試合前に寝られないことも母を責めず。

イビキで寝られなかった?ときいたら

イタズラっぽく笑い小さく頷く。。

私より大人。。



SO自己採点

A

算数7割

国語8割

理科8割

社会7割

B

算数5割弱

理科3.5割

社会国語→未



算数は解いた問題は正解だけど

A大問丸々2つ手をつけられず。

演習足りないからスピードが落ちている。

国語社会は普段の5-6割から漢字含め頑張った!

理科は天体がいまだに時計反時計回りが。。

わかってるつもりがわかってない

必ず落とす気持ち悪い天体。


物申す全部解けるような模試なら

受けた時間が無駄なんだぞ

理科面白い良い問題!

と3割だった理科Bをパパと復習してました


あんぐり天体がキモい、わからないのがわからない

何度もやってるのに。

ニコニコ、、、まあそんなもんじゃない?


パパはいつものらりくらり。

期待もしないし落胆もしない。

熱望校ない

ニコニコどこも良い学校!近いとこ行こ!

電熱線長男に教えてっていったら

YouTube電熱線動画見せて横で

のび太君スタイルで寝てたよ💢


まあね、淡々とやるだけしかないよね

マンスリーは漢字とナビ、コツコツ最後まで

頑張ります

(四年生も同じ日マンスリー。フタリ辛い)



前期リーグ怪我なしで感謝✨

いびき発覚に感謝✨

元気いっぱいに感謝✨