4年5月マンスリー結果と6年5月マンスリー自己採点とサッカーセレクション | bonbongoのブログ

bonbongoのブログ

2025年中学受験、息子はサッカー三昧、サピックス。子供の成長を放って仕事ばかりしていた母(私)。荒れた子供に反省し最近は料理頑張ってます。三兄弟さらに下2人がいます。



​兄弟て難しい

4年マンスリー表彰状

殆ど意識を向けてあげられなかったけど、

いつの間にか結果出てました。

長男と対極の二男。

1年生の時足し算もひらがなも覚えられなくて

勉強苦手かなと思って

心配してたけど、蓋を開けたらとっても努力家。

サピの宿題も自分でやってたよ。

丸つけも自分でしてた!

真ん中で挟まれて大変だけど

いつもママを助けると言ってくれて

1番ママ思いの二男。

サッカーも勉強も自分の中で本当頑張ってるんだよね。

佇まいで生きていけると周りに言われるキャラ

ひらめき頑張ったねーといったら

ニコニコ今回本当に運だけよかったーっ

て言ってた


6年5月マンスリー

算数8割

国語6割+記述

理科7.5割

社会5割


今回よかったのは

国語漢字と語彙が全部できた!

あと、字が丁寧で、綺麗だった

白紙なく記述かいてた

月曜日が雨でサッカーなくなって、

漢字と語彙をやれたから。

理科はほとんどわかってないのが

月曜日に判明したけど、そのまま月は理解できないでテストに臨んだ。

図鑑はほぼ全滅。


社会はまた8割の時間さいてやってるけど

ちょっと難しいのかなと思ってきました。


長男はなんとか朝勉だけはと

1時間ルーチンやるけど、運動会で朝練習が

入ってきてちょっとそれも難しくなり白旗状態。

半日授業の日に、

少しでもやれたらだけど、

ほとんど間に合わないからこそ、

諦める必要あり。

冷静になり、

厳選してやるものを決めていかなきゃと

思う。


長男の

頭の中はサッカーセレクションでいっぱい

憧れのチームの練習に参加できると。

多分もう一生ない幸運なことだから、

経験できたことに感謝して

万全のコンディションで楽しんでこい!



憧れのチーム体験に感謝✨

なんとか健康で過ごせて感謝✨