【食べ比べ】中津川の栗きんとん | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

最近Instagram 


は投稿してもアメブロには投稿してないものがほとんどで😅いかんね💦


Instagramで反響が大きかったポストをこちらにも


中津川の栗きんとん食べ比べ

いつかやってみたいと思ってた食べ比べが出来た✨



ラインナップは

#すや
#松月堂
#松葉
#七福
#やまつ
#信玄堂

すやと信玄堂以外は初めていただいた

やまつは渋皮の味もした
七福はつぶつぶ感が多い感じ
松月堂が一番なめらかで甘め

と特記できるのはこの3つくらいで
語彙力なくて表現があまり出来ないけど、全部微妙に違う

この食べ比べと前後して恵那川上屋さんの栗きんとんもいただいた




季節柄一度は食べたい風物詩


今年は日本橋高島屋にすやが9/1~11/28で長期催事を展開していて、毎日入荷があり、予約&お取り置きも出来たので、マツコの知らない世界に高島屋和菓子バイヤーのキアラさんが出演して爆売れしちゃったりもしてたけど手に入りやすかったですね


すやの催事は終了してしまったけど、銘菓百選で引き続き栗きんとんのお取り扱いはあるようですよ🌰

Instagram も見てね




#栗きんとん #栗きんとん食べ比べ #岐阜県 #中津川 #栗 #栗菓子 #栗あつめ #栗拾い #新宿高島屋タイムズスクエア #銘菓百選 #高島屋 #栗スイーツ #和菓子 #wagashi #スイーツ #sweets #sweetstagram #food #foodphoto #foodphotography #yummy  #fromjapan #備忘録 #食べ比べ