【コロナより辛かった】インフルエンザA型罹患してました | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

酷暑が続いてた8月某日



仕事終わり、喉に違和感があり、診療時間に間に合ったので耳鼻科を受診


喉が炎症を起こしてる、喉風邪だねと抗生剤など処方され、翌日も熱もなかったので、薬を飲みながら出勤


帰宅後、夜遅くなって38.8℃の発熱


翌日、再度耳鼻科を受診、検査してみたら、コロナは陰性だったけど、インフルエンザA型が陽性でした


タミフルを処方されるも

この日、最高39.3℃まで熱が上がり、咳が深くて辛く、吐き気はするわ、ふらついてなにも食べられず...


熱は、この翌日には下がりましたが、咳はなかなか取れず、また高熱の後遺症なのか?


耳が耳抜き出来てないような、ボワーンとした耳の違和感がしばらく続きました。


インフルエンザを罹患したのも数年ぶりでしたが、こんな真夏に高熱のインフルエンザ、昨年罹患したコロナより辛かったです。


みなさまもお気をつけください。