happy sweets studio 1周年記念&ベーシック修了パーティー | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

当ブログで2年前からなんどもご紹介してきた、仲良しパティシエールゆきのさん主宰のお菓子教室happy sweets studioのベーシックコース、12品目を、お教室開業1周年を前に実は昨年修了していました。2月で1周年を迎えたhappy sweets studio、本日、1周年を記念とベーシック修了生に修了証授与のためのパーティーが開催され、わたしも修了証をいただきてきました。


 

会場はお教室近くのカフェbiotope cafe dining、4月から新たに先生としてレッスンに入る予定のパティシエール美希さんも、本日はじめまして、お初にお目にかかり、ご挨拶させていただきました。


 

このブログでhappy sweets studioの名前が初めて登場したは、ちょうど2年前2015年3月のことでした。⇒記事参照 当時のこの記事を読んでいただくと、わかるのですが、このころ、用賀で開業準備をされてたんですよね。それがいろいろあって、一時は開業出来ないかも?みたいなことになったりして、あれから2年、わたしと繋がりのある方もたくさん体験を受けていただいたり、入会頂いた方もいて、このブログを見たことがきっかけで体験受けられた方もいたり、こんなにたくさんの生徒さんに愛されるお教室に成長して、応援してきた立場として、とても感慨深いです。

 

本日のパーティーでは、もちろんゆきのさんのスイーツが登場!

 

ムースオショコラ

プロフィットロール


 

食べるのはもちろんですが、みなさん(わたしも)ゆきのさんのかわいいスイーツをまずは写真を撮りまくり。

 

抽選会では、昨日だったかな?試作に作ったとfacebookにアップしていたマカロンが賞品になっていて、2名の当選だったのが、まさかの当選!うれしい!

 

お菓子を作ってhappyに、美味しいお菓子でhappyに!

あなたもhappy sweets studioの輪に入ってhappy になりませんか?

 

happy sweets studio について詳しくは
http://happy-ss.jp/

Zeetleで使えるショップカード
『お菓子教室 happy sweets studio ハッピー スウィーツ スタジオ』

https://z.sstouch.jp/r/QfCl6BL2&t=3


 

happy sweets studio関連過去記事
【お菓子教室】ココナッツオイルのフィナンシェ作りました
手作りお菓子でhappyに!happy sweets studio 体験レッスン受付中!
広がるhappy sweets studio の輪!
happy sweets studio クラウドファンディングスタート!
【クリスマスクグロフ作りました】happy sweets studio のマンスリーレ...
【フライングバレンタイン】 Happy sweets studio でガトーショコラ作りました。
黒糖のブラマンジェ作りました
ホワイトデーにショートケーキ作りました
2種のベリーのムースをhappy sweets studio で作ってきました。
happy sweets studio でタルトオバナーヌ作って来ました。 
カボチャとメープルのもちふわ米粉シフォン作りました

今日はhappy sweets studio でタルトショコラを作ってきました。

【happy sweets studio】フィナンシェ&サブレショコラ・ノワゼットを作りました

【happy sweets studio 】 塩キャラメルソースを作って.

【happy sweets studio】塩キャラメルのマーブルパウンド

塩キャラメルパウンドに美味しい北海道十勝フレッシュのホイップを添えてみました 

【happy sweets studio 】抹茶と小豆の和ロール

【happy sweets studio】とろける極上プリン

【happy sweets studio】たっぷりカスタードのミルクレープ

happy sweets studio での最後のレッスンレアチーズケーキ作ってきました。...

∟happy sweets studio 1周年記念&ベーシック修了パーティー