今日のお弁当

スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが
食べた・見つけた・作ったスイーツや
社会人2年生と大学2年生の娘たちに時々作ってるお弁当
その他、ホアリーが作った・食べた・見つけた美味しいものをちょっとした日常をおりまぜながら公開してます


テーマ:

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿



せっかくの誕生月も明日で終わり、誕生日には誰もケーキを買ってきてもくれない、スケジュールが合わず、昨年のようなサプライズもなく、シズラーで食事して、スタッフのみなさんに祝ってもらっただけという質素な今年の誕生日でした。

そんな誕生月最後の日曜日、happy sweets studioで黒糖のブラマンジェを作ってきました。



happy sweets studioについてはもう何度も記事にしているのでお馴染みかと思いますが、元辻口博啓シェフのアシスタントもされていた、パティシエールの飯盛有希乃さんが二子玉川にオープンした、「計りを使わない」お菓子教室。

年間で12種類のアイテムを学ぶベーシックコースと好きなメニューを単発で学ぶことが出来るマンスリーコースがあります。



今日はそのベーシックコースの初回、黒糖と豆乳のブラマンジェのレッスンでした。(わたしは豆乳アレルギーのため牛乳に変えてレッスンしていただきました。)



ベーシックコースはお菓子作りに必要な基礎的なテクニックを12回のレッスンで一通り学べるというもので、今回は主にゼラチンの扱いについてのレッスンでした。少人数制なので、手とり足とり?足はとらないけどね、とにかく、ひとつひとつのポイントでとても丁寧に教えていただけるので、お菓子作り初心者にもわかりやすい!とても簡単にプロの味のお菓子を作るコツを教えてもらえるお教室なんです。



今日作ったブラマンジェもとってもなめらかで口どけもよく、ほんと美味しかったです。そしておうちで気軽に復習したくなる、簡単なレシピなので、その場限りにならないところがいいんです。



さて、happy sweets studioの体験レッスンはただいま絶賛参加者募集中で受付中です。体験レッスンで作るのは以前にもご紹介していますが、黒ごまとココナッツオイルのフィナンシェです。



体験料金は通常参加費:6500円なんですが、ただいま期間限定で3250円になっているのですが、さらにホアリーも参加の体験レッスンの場合「ホアリーの紹介」と伝えると2980円になります。

次回、ホアリー参加の体験レッスンを
3月23日(水)14:00から開催します。

お席にはまだ余裕がありますので、この記事にコメントもしくは個人的にご連絡いただいた上で直接happy sweets studioにお申し込みください。

体験レッスンの詳細&お申し込みはこちらから

※申し込みフォームに記入の際
・割引クーポン選択
 →「Zeetleアプリクーポン(2980円)」を選択してください
  (レッスン当日ホアリーからスマホクーポンをお送りします)

・ご紹介者欄 →ホアリーとご記入ください

happy sweets studio について詳しくは
http://happy-ss.jp/


Zeetleで使えるショップカード
『お菓子教室 happy sweets studio ハッピー スウィーツ スタジオ』
https://z.sstouch.jp/r/QfCl6BL2&t=3



happy sweets studio関連過去記事
【お菓子教室】ココナッツオイルのフィナンシェ作りました
手作りお菓子でhappyに!happy sweets studio 体験レッスン受付中!
広がるhappy sweets studio の輪!
happy sweets studio クラウドファンディングスタート!
【クリスマスクグロフ作りました】happy sweets studio のマンスリーレ...
【フライングバレンタイン】 Happy sweets studio でガトーショコラ作りました。
黒糖のブラマンジェ作りました



AD
いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。