記念日満載な9月3日 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

日付かわってしまったので昨日のことですが、昨日9月3日って何の日だかご存知でしたか?

 

まずね、有名かな?ドラえもんの誕生日は2112年9月3日


 

新宿小田急百貨店で開催中のドラえもんの期間限定出展「I'm Doraemon at 新宿小田急」にグリーティングにくるタイミングにちょうど会うことができました。お誕生日当日にドラえもんに会えるとかラッキーでした!

 

 

さて9月3日、他にもありますよ、9(グ)3(ミ)でグミの日とかね、あとね、こちらも語呂合わせでグッスリーってことで睡眠の日なんですって。

 

睡眠の日ってことで、立川のAmimoonさんで心地よい睡眠とは?とちょっとお勉強してきたのでまた追ってブログ書きますね。


 

アメブロさんとしてプッシュしたい9月3日はクチコミの日のようです。

 

▼本日限定!ブログスタンプ限定

 

 

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう