【五感に訴えかけるショコラ】CHOCOLATARIA EQUADOR ショコラタリアエクアドル | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿



サロンデュショコラに今年初出店だったショコラタリアエクアドルはポルトガルのチョコレート。パッケージのデザインにポルトガルっぽいカラーとどこかアンティーク感があって、個人的にとっても好きな感じ。

数種類あった中から、スイーツコンシェルジュ仲間のあさみちゃんオススメのレモンガナッシュを買ってみました。



板チョコなんだけど、この板チョコ、ガナッシュが入ってるんです。



ミルクチョコレートのタブレットにレモンがとっても爽やかに香るガナッシュ入っていて、ミルクチョコレートのまろやかな味わいの中にレモンガナッシュの酸味がとってもバランスがよくて、口の中に広がるレモンの爽やかな後味が美味しい!



サロンデュショコラのカタログに“視覚・味覚・嗅覚・聴覚・触覚の五感すべてに訴えかけるショコラがモットー。”とあり、これはですね、味わうだけではなくチョコレートを感じて欲しいというもの。そこまで感性が優れてないので、感じられてるかわかりませんが、美味しいです。



サロンデュショコラの他、アムールデュショコラにも出店されていましたが、今後はホームページからお取り寄せが可能です。

取り扱いはc7h8n4o2http://c7h8n4o2.shop-pro.jp/