念願のニョロニョロ【メリーチョコレート】ムーミン缶チョコレート | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿



昨年11月のことです、メリーチョコレートのバレンタイン新商品発表会で、今年もムーミンとのコラボ商品が発売されることを知り、バレンタインシーズンが来るのをとても楽しみにしていました。



昨年のバレンタインシーズン、後日買おうと買わないでいたら、売り切れてしまって後悔したニョロニョロのチョコレートが入ったムーミン缶が欲しかったんです。



日本で初めて「女性から男性に、チョコレートとともに愛の告白を」という日本特有のバレンタインデーを提案したメリーチョコレートはサロン・デュ・ショコラパリには2000年から日本メーカーとして初出展して、昨年秋で15回目でした。

ムーミンとのコラボは昨年2015年からで今年は2回目でした。

ムーミン谷の仲間たちが描かれたパッケージはどれも可愛くて、パケ買い必須なものばかりだったのですが、ニョロニョロともうひとつ、ミイの缶のものも購入しました。



中に入ってるチョコレート、ニョロニョロの方は、黄色いものはバナナ、ピンクのものはいちごを中に入れた二層のチョコレート。ミイの方はクランチチョコレートでした。



メリーチョコレートの缶アイテム、実はこの他に今年初登場だった「星の王子様」とのコラボアイテムも購入したのですが、こちらはまた別記事でご紹介しますね。

2017年には埼玉県にムーミンの世界観を体験できるテーマパークができるそうです。ムーミンの注目度はこれからますます高まりそうですね。