フィギュアスケーター羽生選手も愛用するファイテン、ゴン中山さんからファイテン愛用秘話を聞きました | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「カラダ&ココロ」からの投稿



今月始めのことですが、元サッカー日本代表のゴン中山さんこと
中山雅史さんが登場したファイテンのトークショーに参加してきました
【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト




ファイテンといえば、先月道端カレンさんが登場したトークショーに
参加させていただき(→記事事参)その後、道端カレンコラボのRAKUWA磁気チタンネックレスに買い替えて、我が家母娘3人で
愛用してます(→記事参照



ファイテンって日本のスポーツ選手、ほぼみんな使ってる
そんなイメージですが、どうしてそんなにいいのか?なにが
そんなにスポーツ選手を魅了するのか?

今回、ゴン中山さんの登場を前に、ファイテンの平田社長から
ファイテンの誕生秘話を伺うことができました。



平田社長、まずびっくりしたのが前職が日本料理の料理人だった
ということ、てっきりなにか健康医療関係のお仕事をされてた方が
独立したとかそういうことなのかと思ったら、全然違う畑からご自身が
膠原病を患ったことをきっかけに、商品を開発されたのだそうです。

病は「気」からとはよく言うけれど
「気」=「ストレス」を無くすことで、病ってよくなるって。

平田社長は「ストレス」とはなにか?ということを勉強して
ストレス値を下げることに着目したんだそうです。

そこで誕生したファイテンの商品を使うことでストレス値を
下げることに成功、専門的な難しい話しはちょっとかけないけど
ファイテンの商品に染みこませてあるチタンが皮膚に触れると
リラックスするんですって。

詳しく知りたい方は検索すれば論文とかいろいろ発表されてるそう
なので、探して詳しい話し読んでください。

スポーツ選手って、すっごいストレスの中、プレイしていて
そんなところで少しでもリラックスするために、ファイテンって
役立ってるんですね。



ゴン中山さんとファイテンの出会いはもう20年も前のことで、
ドイツで怪我したときに診てもらったドイツ人医師から
「いいものがあるよ!」ってもらったのがファイテンのパワーテープ
だったそうです



サッカー選手はネックレス的なものをつけるのは禁止なので
ファイテンチタンテープX30 伸縮タイプを使ったり



腰に巻くファイテン スポーツベルト




足首につけるタイプにはこんな可愛い色もあるの
RAKUWAアンクレットS




そんなこんなファイテンに完全にサポートされてるゴンさん
さまざまな怪我を乗り越えて、今尚現役を貫いている中山さんは
御年47歳とは思えないとてもパワフルで若々しいとても
かっこいいおじさんでした!



トーク中おふたりが飲まれていたのは以前にもご紹介した
純金ピンクのおいしい水




サッカー選手はネックレスはつけられないけど
プロ野球選手やゴルファーといったアスリートさんに
お馴染みのRAKUWA磁気チタンネックレス


ダルビッシュ選手が愛用してるのはこちらのRAKUWAネックX100(チョッパーモデル)








フィギュアスケーターの羽生結弦選手もこちらを愛用してます