道端カレンさんから健康と美の秘訣伝授していただきました | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿



アルゼンチン生まれ、福井県出身、道端3姉妹の長女として
知られているモデル道端カレンさんが登場したセミナーに参加して
道端カレンさんの健康と美の秘訣伺ってきました。



先日渋谷ヒカリエで開催されたA8フェスティバルでの
ファイテン株式会社presents のセミナー
「道端カレンの健康と美の秘訣」に参加してきました。

1979年生まれ、35歳の道端カレンさんは10代でモデルデビュー、
現在は雑誌、テレビやトークショー、商品のプロデュースなど
幅広く活躍していらっしゃいます。

今回とても至近距離でカレンさんを拝見させていただき、
2人の男の子のママでありながら、抜群のスタイルを維持されてて、
お肌もとてもきれいで、道端三姉妹の長女で、次女ジェシカさんと
三女アンジェリカさんとともに多くの女性の支持を受けていることに
納得してしまいました。

2児の母をしながらその健康的な美しさはどこから生まれてくるのか?

とにかく、カレンさんは体を動かすことがお好きだということ、
日々のトレーニングももちろん大事ですが、それ以前にカレンさんの
健康美を作っているものそれは「睡眠と食事」

夜は9時~9時半に就寝、朝は5時前に起きて
6時から泳いでいるそうです。
食事はお料理そのものはあまり得意ではないと
おっしゃっていましたが、たとえば野菜から食べることで
ゆっくりと血糖値をあげるなど食べ方の工夫もしているそうです。

フルマラソンやトライアスロンにも挑戦されるなどとてもアクティブ。
トライアスロンってフルマラソンにプラス自転車とスイムでしょ、
すっごくハードなんじゃ?と思ったらトライアスロンにもいろいろな
種目があるそうで、カレンさんが参加されてるのはショートレースで
スイム1500m・バイク40km・ラン10kmの計51.5kmが基準なんだそう。

まーそれでもわたしにできるか?っていったら自信ないけど(^_^;)



そんなカレンさんとファイテンさんの出会いは
2011年に初めてフルマラソンに出場したときのこと
テレビの企画で参加したフルマラソンで、膝を壊してしまい
ファイテンさんのケアとサポートを受けたのだそうです。

以来ファイテンのパワーテープや衣類など愛用しているほか、現在
RAKUWA磁気チタンネックレスでコラボ商品まで登場しています。

カレンさんが手に持っているのはそんなRAKUWA磁気チタンネックレスとペットボトルの方ははカレンさんも愛飲されてるという純金ピンクのおいしい水





純金2ppmを配合したというお水なんです。
金って水に溶けるとピンク色になるんですね、ピンクって
だけで女子力が上がりそうですが、体にスっと吸収されるので
カラダの内側から水のうるおいをプラスしたい女性に最適なお水です。



カレンさんの言葉で一番印象に残ったのが
美容というのは健康の先にあるもの

うん、まさにその通りですよね。

睡眠と食事それから運動でまずは体の中から健康になることは
若返りにもつながると話されてた道端カレンさんのように
いつもきれいでニコニコしていられる女性であり続けるために
ファイテンの商品を上手に使いながら健康美を作って行きたいと思います。


【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト