おうちでボローニャフレンチトースト | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

ボローニャパンケーキお披露目試食会のお土産で
いただいたボローニャのデニッシュパン(→記事参照

image.jpeg


そのままトーストしていただくと
81層の中に練りこまれたマーガリンが溶け出して
ほんのり甘く、それだけでとても美味しくいただけるのですが

image.jpeg


カフェのメニューにもあったフレンチトーストにしてみました

image.jpeg


いつもフレンチトーストを焼くときにフライパンにバターを
溶かしてから焼くのですが、油もバターもしかずに焼いてみたら
まー!これが美味しいこと!

厚めにカットしたので、たまご液を染み込ませるのに少し時間を
置きましたが、しっかりたまご液を染みこませて焼いたから中まで
染み込んだたまご液がデニッシュの層の中でとろ~っと素晴らしい
マリアージュ!

ちょっとひと手間、おうちで絶品フレンチトーストを作りたかったら
ボローニャのデニッシュを使うとGoodです!

デニッシュパンボローニャデニッシュ食パン3斤サイズ

¥1,365
楽天

ボローニャ81 [バレンタインデニッシュ]ショコラハート

¥1,260
楽天

Cafe ボローニャ 麹町ゴルフ倶楽部店
〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3-8第2紀尾井町ビルB1階

麹町駅徒歩3分
半蔵門駅・赤坂見附駅徒歩6分
四ツ谷駅徒歩8分




アイコンママブロネタ「今日のおやつ」からの投稿