スープ&ベーカリーカフェ eat more SOUP&BREAD | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「今日の昼ごはん」からの投稿



新宿ルミネエストでランチ

寒かったからとにかく温まりたくて
スープ&ベーカリーカフェってお店へ

ここのお向かいが自分でパンケーキが焼ける
スラッピーケークスで、スラッピーケークスは
いつも並んでるんだけど、こちらはいつも空いてるww

まーそんな理由でこっちにしたというのもありますが

メニューはスープ4種類・シチュー3種類・ポタージュ2種類
とその他パスタとサラダのアラカルトが少しあるけどメインは
上記のスープ・シチュー・ポタージュ

それぞれのスープ・シチュー・ポタージュを単品でオーダーも
出来ますがハーフ&ハーフというのがあったのでそれにしようと
思ったらスープとシチューのハーフ&ハーフはできないの
スープかシチューとポタージュのハーフ&ハーフ

というわけで、こんなオーダー



image.jpeg


これにパンの食べ放題をつけてもらいました


image.jpeg


パンは店内で焼いてて、バゲットからカイザーロールに


image.jpeg


クロワッサン、その他甘いデニッシュ系までいろいろあり
オーブントースターも用意されてて、温めることも可能


image.jpeg


ビーフシチュー単品


image.jpeg


アツアツのお鍋ごと来てびっくりww
しっかり煮込まれたお肉がゴロゴロっと入ってて
美味しかったようです


image.jpeg


わたしはハンバーグの入ったトマトクリームシチューと
かぼちゃのポタージュ

image.jpeg


トマトクリームシチューのハンバーグは
お弁当サイズのミニサイズ
白っぽいルーだけどトマトクリームというだけあって
しっかりトマトが主張してるシチューです


image.jpeg



もうひとつのかぼちゃのスープは
思いのほかサラサラなスープで
ドロッとしたイメージのかぼちゃのポタージュが
サラサラのさっぱりしたスープでした

シチューの類がオーダーを入れてから温めるのか?
提供までけっこう待たされましたが、食べ放題のパンを
頼んでるとパンを食べながら待っていられるのだけど
その間にパンを食べ過ぎちゃってお腹いっぱいにwww

接客についてはまだ器にスープやシチューが残ってるのに
なんどもお済みの器をさげてもって言いに来て
「まだ食べてますけど」ってことが2回もありました。

両隣が食べ終わって全部下げられても帰らないでしゃべってる
お客様だったのだけど、追い出したいのならそちらのお客様を
どうにかしたらいいのに、私たちはまだ食べてますから!!!

その対応以外は、パンは美味しいし、スープの類もふつうに
美味しくて良かったんですけどね。



eat more SOUP&BREADカフェ / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0