3色おにぎり弁当 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています


今日のお弁当


★3色おにぎり(すじこ・鮭・ひじき)

★はんぺんのベーコン巻き

★バラフとコーンのサラダ

★ミニトマト


さぁ月曜日、新しい一週間が始まりました。

夕べはなぜか眠れず、おかげで今朝辛かった…

ココアに「買ってもいいよ」なんて言われましたが簡単な弁当ならねって

おにぎりを3種類とあとははんぺんにベーコン巻いて焼いただけ。


今日のお弁当


バラフとコーンとミニトマトは詰めただけ。

バラフは佐賀大学で研究開発された、南アフリカ原産の植物「アイスプラント」

を野菜化した佐賀大学ブランドの商品で、以前はデパ地下とか、ちょっと高級な

感じの食材としてしか買えなかったのに、なんと今回スーパーOで見つけたの。


今日のお弁当


静岡で生産されたもので、以前デパ地下で見たのよりお値段もお手頃でした。

バラフについては過去記事はこちらこちら で書いてます。


今日は昨日に引き続きいいお天気!

今日の日差しは大事にしたいですね、明日から曇りその後また雨みたい。

お日様ポカポカの日、草原で寝転びたい。


砂浜・草原・芝生、寝転んでまったりしたいのは? ブログネタ:砂浜・草原・芝生、寝転んでまったりしたいのは? 参加中