“地球”の中に秘密のお楽しみ | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

春は別れの季節?出会いの季節? ブログネタ:春は別れの季節?出会いの季節? 参加中


“なう”でもつぶやいていましたが、昨日ココアは中学を卒業しました。

中高一貫校でほとんどの子がそのまま高校に進学しますが、他の高校に

進学する子もいて、別れもありました。


高校から入学してくる子はほんの若干名なので、

この春は出会いというよりは別れの季節なかな?


さて今日から3連休だし、もう春休みに入ったというお子さんも多いはず。

関西の方ではUSJに遊びに行かれる方も多いと思うので今日も

新アトラクション『スペース・ファンタジー・ザ・ライド』に絡んだネタを…


今日のお弁当


スペース・ファンタジー・ザ・ライドの目の前にあるレストラン

スタジオ・ツアーズ・レストランは「監督やスターが足を運ぶ、

映画スタジオ内のカフェテリア」を再現。


今日のお弁当


ハンバーグやエビフライなどの洋食を始め、

スペース・ファンタジー・ザ・ライドにちなんだメニューもあります。


そんなメニューの中からスイーツ「スペース・ファンタジー」をいただきました。


今日のお弁当


地球を模ったチョコレートの周りに果物で惑星を表現

この地球型のチョコレートの中には秘密のお楽しみがあるって今回

お話しさせていただいたUSJの担当の方からもご紹介いただいてたので

スイーツブロガーとしては気になって注文してみたのですが、

こちら飲み物付とはいえいこれで1000円(単品800円)。


これを高いととるか安いととるか?価値観が別れそうですが…


さてその秘密とか…
























USJに行ってこれを注文しようと思う方はネタバレになりますので

これ以上見ないで下さい。



































































ここまで見ちゃった方はネタバレOKですね?














































じゃん!






























今日のお弁当


サンフェアリーのグミが入ってます。


この手間のかかり方なら1000円で良しとします。