「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」先行試乗会 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

USJ3年ぶりとなる新大型アトラクション「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」


今日のお弁当


オープンの前でしたが、一足先に試乗させていただきました。


今日のお弁当


ゲートを入るとロッカーがずらりと…

手荷物は携帯以外すべてロッカーにしまわなくてはなりません。


今日のお弁当


ロッカーは100円ですが、使用後戻ってきます。

荷物を預けたら列にもどってね~!この時おサイフケータイ機能のある携帯を

持っていたらぜひ持参してください。


今日のお弁当-100317_1549~02.jpg


というのも、アトラクション待ち列のG-Botにおサイフケータイをタッチすると

ゲームが楽しめたり、宇宙からのメッセージが受け取れたりするんです。


今日のお弁当-TS2E0222_0001.jpg


しばらくはかなり長い待ち時間が予想されますが、こんな楽しみがあると

待ち時間も苦じゃないかも?


今日のお弁当-100317_1556~01.jpg

G-Botのおしゃべりを聞いたら、いよいよ乗船も近い!


宇宙からなんだかメッセージが届いているらしい、人間である私達にコスミア

から太陽を救ってほしいってメッセージ。


今日のお弁当


そんな重大なミッションを担って4人乗り2両連結のビークル

「ソーラーシャトル」に乗って、全長585におよぶ飛行コースをめぐります。


今日のお弁当-100317_1605~01.jpg


円形の「ソーラーシャトル」のスピード感に加えて、スピンしたり、

また乗客の合計体重によってスピンの回転数やスピードが変わるそうなので

乗るたびに新しい体験が出来る新感覚のライドです。


今日のお弁当-100317_1604~01.jpg


コースター系であることには間違えありません、上へ下へ、落ちたり、登ったり

と思ってたよりは激しいライドです。でも絶叫マシーンが苦手なココアが楽しめ

たし、乗船できる最低身長も102cm~なのでそこまでの怖くはないです。


今日のお弁当


乗船前に写真撮影スポットがあり、出口で受け取れるライドフォトがあります。


今日のお弁当


今回は無料でいただいたので実際はおいくらなのか不明。

またシングルライダーの列に並んでしまうとこの写真撮影はないですが

シングルライダーだとかなり早く乗れると思います。


これから春休み、しばらくは混むと思うのでかなり待ち時間も長くなると思い

ますが、おサイフケータイのコンテンツで遊んだりしながら

宇宙空間へ太陽を救う冒険を体験してみてください。


スペース・ファンタジー・ザ・ライドの詳細はこちら