KANAEのマカロン | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています


今日のお弁当 


SHIBUYA Sweets Collection 美味しそうなスイーツがたくさんあって目移りしちゃうんですが、都内の行かれそうなお店よりせっかくなら東京初出店のお店のスイーツをと前回は神戸〈モンプリュ〉のピュイ・ダ・ムール をいただきましたが、昨日は京都の〈パティスリーカナエ〉のマカロンを買ってきました。


今日のお弁当 


お店のショーケースがとっても可愛くなっていて、ピンクのマカロンタワーは遠くからでも目を惹いてました。


今日のお弁当 -090125_1703~01.JPG


ショコラやローズ、ラベンダー、それに苺ミルクなんてマカロンのほか京都のお店ならでは?和風な抹茶、きなこ、山椒なんてマカロンもありました。


今日のお弁当 


しっとりソフトでそれぞれのフレーバーの香りがしっかり香ったマカロンでした。


今日のお弁当 


めずかしかった山椒は、美味しいというべきなのか?

舌に残った食感っていうか後味がピリピリッとして不思議な体験でした。


今日のお弁当 


京都ではお菓子教室もあるみたい、近かったらな~


http://www.patisserie-kanae.com/index.html


家の近所に欲しいもの ブログネタ:家の近所に欲しいもの 参加中