乾燥性敏感肌じゃないですか? | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

先日Cyber Buzzさんからのお誘いでこんな素敵なところに行ってきました。


今日のお弁当 


青山表参道、都会のど真ん中にシンデレラ城のような素敵な建物!

こちら青山セントグレース大聖堂ってチャペルと結婚式場なんですよ。

ライトアップされてとっても素敵、ウェルカムドリンクもおしゃれだったのだけど

いただく前に名前を呼ばれてしまい、おあずけのまま…


今日のお弁当 

今回花王さんが乾燥性敏感肌のために出しているスキンケア商品「キュレル」の詳しいご案内をいただきました。


今日のお弁当 


花王の商品はこ~んな機械で、そして研究者さん体を張って研究されてるの。


今日のお弁当 


乾燥性敏感肌の正しいスキンケアも実際の商品とモデルさんに実践して説明いただきました。


今日のお弁当 


オコジョが小さい頃からお肌が弱くて、キュレルは子供にも使えるので、オコジョやココアが小さい頃から入浴剤や乳液など使ってたんです。でもこんなに丁寧には塗っていなかったので、とても勉強になりました。


他にも花王さんの新商品を色々ご案内いただきました。


今日のお弁当 


今日のお弁当 


中でも一番気になったのが

ホアリーの誕生日ケーキ2月21日に発売されるビオレの可愛い新シリーズ。


今日のお弁当 


ボディソープにはオクラの成分が入ってて粘りのあるフォーム


今日のお弁当 


泡立てるとキメが細かくて、すごく弾力のある泡が出来てる!


今日のお弁当 


パッケージも外国のボディケア商品のようにカラフルですごく可愛いでしょ~

発売が楽しみです。


見た目も可愛くて、お味も美味しかった軽食もいただきました。


今日のお弁当 


研究者の方から直接お話しを伺って、スキンケアについていろいろとても勉強になりました。Cyber Buzzさん、花王さんどうもありがとうございました。


花王URL http://www.kao.co.jp/
キュレルURL http://www.kao.co.jp/curel/index.html