蟹みそ付き!渡り蟹のトマトスパ@ココス | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

学校の保護者会で帰りが遅くなってしまったので、晩ご飯はココスへGO!


フェアメニューの渡り蟹トマトスパゲッティ(蟹みそ付き)を頼んだのはココア


今日のお弁当 


お腹すいてたらしくひとりで黙々を食べてたけど、一気に食べたくらいだから美味しかったんでしょうね。


今日のお弁当 


オコジョもココアも私立の中高だからみんな住んでるところはバラバラ、、保護者会のときくらいしかお母さんたちに会う機会がない。ちょっとだけお茶しましょって、終わった後お茶に行ったのが、気になってたケーキ屋さんだったの。でもブログやってるの言ってないから写真を撮りたい衝動を必死に抑えたホアリーでした(笑)


ご近所付き合い、ある? って聞かれたら、

そんなわけで子供の繋がりでのご近所付き合いはありません。

ホアリーの町内は一応町内会とかあるので、回覧板もまわってくるし、5年に1回役員もまわってきます。どこからどこまでを付き合いと呼ぶのだろう?

挨拶はするし、ご近所に不幸があればお葬式にも行きます。


もう8年も前のことですが、今は亡きお向かいのおじさんについて「花咲爺の仕業 」という日記を書きました。このブログの前身であるホームページ「ボンナペティホアリー 」時代からご存知の方には懐かしい花咲爺 ネタだと思います。

花咲爺は5年前亡くなりました。鬱陶しいと思っていた、愛想の悪いおじさん、めんどくさいご近所付き合いと思っていたけど、亡くなると悲しい、寂しい。そんなおじさんへの追悼の意もこめてこの「花咲爺の仕業 」は紛れもなくホアリーのご近所付き合いの記録だと思っています。


ご近所付き合い、ある? ブログネタ:ご近所付き合い、ある? 参加中