つくね弁当 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています



★ブロッコリー

★豆&コーンのポテトサラダ

★つくね

★フライドエッグ


ここのところビックリするようなニュースが色々報道されてますが、昨日報道された岐阜市立女子短期大学の学生がイタリアフィレンツェで世界遺産に落書きしていたというニュースはビックリを通り越して情けないとしかいいようがないです。

最近若者に限らず、マナーがない人が目立つのがすごく気になります。公共の乗り物内での携帯マナーをはじめ、喫煙マナーなどなど…つい先日もとある試写会でとんでもない親子連れと遭遇しました。長くなるので詳細は書きませんが、ああいう母親に育てられた子供ってどんな風に育つんだろう?結局わたし達大人がしっかりとした見本を示さないといけないのに、その大人がどえらいマナー違反をしていることが多いのが悲しい限りです。

自分だけ、誰も見てない】なんてことは絶対にダメ!【自分はしない、みんな見てる】この気持ちが当たり前なんだと気付いて欲しいです。


伊・世界遺産に岐阜短大生が落書き ネットで厳しい声

 岐阜市立女子短期大学の学生6名がイタリア・フィレンツェで、世界遺産に登録されているサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂の壁に自分の名前などを落書きをしたことが日本人観光客によって発覚..........≪続きを読む≫