ベリーワイズのマフィン | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

くるみとクコの実を買おうと立ち寄ったカルディでベリーワイズのマフィンを売ってて、クッキー&クリームなんて斬新なマフィンがあったので買って来てしまいました。



わたし初めて見たのだけど、これって有名なの?

他にクランベリーオレンジ、ブルーベリー&クリームチーズ、バナナ&ウォールナッツ、チョコレートがありました。


オレオのクッキーはチーズケーキ(記事★)にしたりするので、特売してるとよく買うのですが、マフィンにするという発想は私の中にはなかったし、アメリカでも見たことなかった!マフィンのてっぺんにオレオクッキーがブスッとささってます。



切ってみると中にも砕いたオレオクッキーを生地に混ぜて焼いてあるのね。



お味は思ったほど甘くなかったです。アメリカンなマフィンらしく、大きいので1個でかなりお腹いっぱいになります。


これは面白い!真似して作ってみよ!