二人とも体調が良くなったのでお出かけの週末 | ブルガダ症候群ICD夫とIgA腎症妻のバイク好き生活

ブルガダ症候群ICD夫とIgA腎症妻のバイク好き生活

突然の心室細動、ブルガダ症候群の診断。ICD植込み手術。
健康、家族、仕事、そしてバイク……病気と生活のバランスに悩みながら、良い感じに落ち着いてきました。
……と思ったら、今度は妻のIgA腎症が発覚。
まだまだ悩みは尽きません。

自分の方の新型コロナウイルス感染は、発症から3週間ぐらい経過です。

まだ咳と痰が少し出ますが、倦怠感がほぼ無くなったことで体も心も重苦しさが取れて「なんか楽になったな~」と感じてます。

本当に元に戻るまでには一か月程度掛かっちゃうんでしょうか。

 

妻の味覚も回復

妻のIgA腎症は今月診察は無いのですが、味覚障害は診てもらっています。

で、亜鉛不足が判明して薬追加されました。


本人の感覚では「だいたい味覚戻ったんじゃないかなぁ」という事なので、亜鉛の数値回復で最後の仕上げという段階でしょうか。

 

甘いものを食べたときに、ちゃんと幸せそうな顔をするようになったので、自分も幸せな気持ちになりますね。

もし治らなかったらどうしよ~とか考えてしまう事もありましたから。

 

バイクで健康祈願

お互いに体調が良くなったので、福島県方面へバイクツーリングに出かけてみました。

残念ながら紅葉のピーク時はコロナ感染で寝込んでいて、最高のツーリング時期を逃しちゃいましたが……気を取り直して。

 

通り道の霊山神社に立ち寄り。

今年は病院通いが多すぎたので、せめて年内はもう何も病気にならない様にお願いしてきました。

バイクに乗って社殿までいけるところを、あえて表参道のキツイ石段を登ってお参りしたので、絶対ご利益があるはず…




 新そばを食す

たまたま立ち寄った飯舘村の道の駅「までい館」。

「新そばまつり」というイベントが開催されていて「せいろ蕎麦 500円」の文字を発見。

 

当然頂いてきました。


地場産の新そばを使った地元の方による手打ちそば。最高!

ごちそうさまでした。

場所柄か比較的空いている道の駅なんですが、さすがに混雑していましたね。

 

ここは、新しくて子供の遊び場やドッグランも整備されている素敵な道の駅です。

もっと知られても良いのになぁと訪問する度に思います。

 

最後は無印良品

最後は浪江町の道の駅にも立ち寄り。

ローカルアイドルやゆるキャラ、地元ゆかりのポケモン自販機が並んで、地域の頑張りを感じます。


ここはなぜか無印良品が出店しています。ツーリング途中なのに妻の衣類や化粧水を買わされました……満足そうなのでまぁいいか。

 

 

今日は終わり掛けの紅葉、白鳥やガン、カモなどの渡り鳥。そんな景色を楽しみました。

冬の始まりですね。

健康なら寒さも楽しめるので、このまましっかり体調維持です。