モバイル通信環境を構築 | 注ぎ込まれる言葉(大人の発達障害・統合失調症)

注ぎ込まれる言葉(大人の発達障害・統合失調症)

頭の中に言葉が散文詩的にたまってくるので、ここに開放します

ここ1週間で、私の環境が色々変わったので、整理しておきます。

まず、楽天モバイルに加入しました。
「最強プラン」という、データ通信無制限のプランです。
楽天モバイルは繋がらないとか、あまり良い評判を聞きません。
それでも、外出時にギガ使用量を気にせずに、動画配信を楽しみたかったのです。
恐々でしたが、実際に開通して繋いでみると、全然問題なかったです。
野外、屋内、電車バス内、ちゃんと繋がり速度も問題ないです。
無制限なので、どこでも動画見放題です。これがやりたかった!
料金も、他社の無制限プランの半額だし、それに専用通話アプリを使えば、無料でかけ放題です。
他にも、最強プラン利用者の特典で、NBAプロバスケットボールや、プロ野球パ・リーグが、無料で見放題です。これは嬉しい。

私のスマホには、SIMスロットが2つあります。スロット1には、nuroモバイルのSIMを入れていて、スロット2に楽天モバイルのSIMを入れました。
今回、初めて、eSIMを試してみました。物理的なSIMカードではなく、ネットでSIMをダウンロードするというもので、回線の契約からネットの開通まで、全てオンラインで完結します。eSIMの設定をしてすぐに開通しました。

そういうわけで、今のスマホには、nuroモバイルと、楽天モバイルのSIMが2つ入っています。デュアルSIMというやつです。
メインは楽天モバイルで、通信障害などの非常時に、nuroモバイルに切り替えるといった使い方ができます。SIMが2つあることで、いざという時の保険になるのですね。

動画配信では、Hulu Disney+セットプランを解約して、U-NEXTに加入しました。
無料のサービスは、youtube、NHK+、Tver、podcast、など。
これらのコンテンツ全て、最強プランで外出時に、データ量を気にせず視聴できます。

いつの間にか、楽天経済圏に取り込まれています。

楽天市場
楽天カード
楽天pay
楽天edy
楽天モバイル
楽天証券

そのうち、楽天の株でも買ってみようかな。安くなってるみたいだし。

ゴールデンウィークも後半戦ですか。
私は人混みを嫌って、平日しか出かけないので、充実させた配信を見て過ごします。アウトドアで視聴するのもいいですね。

以上、記録でした。