墓参り | 注ぎ込まれる言葉(大人の発達障害・統合失調症)

注ぎ込まれる言葉(大人の発達障害・統合失調症)

頭の中に言葉が散文詩的にたまってくるので、ここに開放します

記録。

ひとりで、墓参りに行ってきました。
母と行く予定なので、その前に下見をしてこようと思って。
事前に調べて準備をしてから出かけました。

早い時間から電車に乗り、桜木町へ。
根岸線に乗り換えて、目的地の鶴見駅で下車。
臨港バスに乗って、亀甲山で下車。
歩いてすぐの場所に教会があります。

ここの納骨堂に父のお骨があります。
とりあえず下見なので、軽く手を合わせてすぐに教会を出ました。

臨港バスって、本数めちゃくちゃ出てるんですね。さすが都会。

前乗り、中降りなのも、家とは逆です。
福祉パスでタダ乗りできるのが良いね。

帰りに、上大岡で途中下車。京急百貨店へ。
イートインで、天丼。無料でごはん大盛りにできると知るも時既に遅し


ユニクロで、母用にシャツを購入。母の日プレゼント。
7階で、自動車を展示していた。レパードではないか。
どうも「あぶない刑事」展をやっているようです。

ちゃんと下見できた。
後日、母と墓参りして、帰りに外食して帰るプランです。

今回、久しぶりにJRに乗れて楽しかったです。
いつも福祉パスで、ブルーラインしか乗らないので。
改札通過時に、モバイルsuicaを久しぶりに使いました。便利だねえこれ。

いつか三浦半島あたりまで行ってみようかな。

+++++++++++++++++++++++++

5月になったら、楽天モバイルの最強プランという、ギガ無制限のプランに入ります。
外出先で、huluなど、無制限で楽しみたいので。
とりあえず、1ヶ月使ってみて考えます。