内科歯科通院 | 注ぎ込まれる言葉(大人の発達障害・統合失調症)

注ぎ込まれる言葉(大人の発達障害・統合失調症)

頭の中に言葉が散文詩的にたまってくるので、ここに開放します

記録用。

 

今日は午前に内科、午後に歯科に行ってきました。

 

まず内科です。

ここ2ヶ月くらい、ひどい寝汗で目が覚めることがあります。

ぐっしょりと汗をかいて着替える必要があるくらいです。

1月に2回くらいあります。

 

そのことを内科の先生に話したら、血液検査をすることになりました。

甲状腺の病気の可能性があるのだそうで、血液検査でわかるそうです。

今日は採血して、2週間後に結果を聞きに行きます。

 

次に歯医者です。

僕は前歯の先が窪んでいて、詰め物をしていたのですが、とれてしまいました。

今日はそこをまた埋めてもらいました。

で、歯を削られたのですが、これがけっこう削られたんです。そんなに削る必要ある?詰め物を定着させるためだったとしても削りすぎでは?と思いました。

終わってから先生に遠慮がちに聞いてみたんですが、削りすぎたのではなく、古い詰め物があるので、その上に詰め物をしたら、詰め物が層になるのはよくないので、古い詰め物も削って取ってから詰め物全体をリニューアルしたのであって、削りすぎとかではないですということでした。

一応、納得はしたのですが、こんなに削るほど古い詰め物ってあったかな?って頭の中でモヤモヤしている所です。

でも、前歯の窪み自体は完璧に埋められて問題ないので、よしとしましょうか。

 

さて、明日はいよいよ母に付き添って、総合病院に母の肝臓のCTの結果を聞きに行きます。

悪い予感しかしませんが、行かなければしょうがないので付き添います。

不安です。皆さん応援してください。

 

それではまた。

ありがとうございました。