総合病院付き添い | 注ぎ込まれる言葉(大人の発達障害・統合失調症)

注ぎ込まれる言葉(大人の発達障害・統合失調症)

頭の中に言葉が散文詩的にたまってくるので、ここに開放します

記録用です。

 

今日は母の肝臓のCTの結果を聞く日です。

朝から母と総合病院へ出かけました。

 

消化器内科の待合席で待つ時間はとても嫌なものでした。

母は癌になるのも嫌だけど入院もしたくないと言ってました。

母以上に僕が心配していたかもしれません。

 

予約時間になって診察の順番が来ました。ドキドキ・・・。

先生からCTの画像や血液検査の結果を聞きました。

 

とりあえず大丈夫らしいです。

CTの肝臓の画像も疑わしい所はなく、血液の肝臓の数値も良好、腫瘍マーカーの数値も問題なしです。

 

大丈夫であることを確実にするため、半年後にエコー、一年後にMRIを撮ることになりました。

これは念の為です。

 

余談ですが、今日の診察代は70円でした。

1割負担とはいえ安すぎる。日本の皆保険制度は素晴らしいです。

 

そういうわけで母も命を拾いました。

せっかく生き延びたのだから、これからは母と外食巡りなどして良い思い出を作りたいと思います。

 

今日は良い日でした。

明日から仕事頑張ります。

 

それではありがとうございました。