「どくんご」を観に行きました。 | マドグチ文庫

マドグチ文庫

演劇ユニットボンヤリマドグチのブログ。
愛と絶望と偏食とエロスとするめとポリス、あとポイズン。

そうです。
このブログはめったに更新されないのです。

単にボンヤリマドグチとしての活動が
表向き無かったというだけでいたって元気です。

まあ、要は、サボりですよ。


昨年今治で観て以来すっかりハマっている
劇団どくんごさんの公演
「A Vital Sign -ただちに犬-」
を観に行ってきました!

どういうお芝居か、と言われると説明しづらいのですが、
とにかくパワフルで色んな角度から面白がれる舞台です。
しかも野外ステージ。
少々の雨など気にせず全力で暴れる役者さんに今年も感動しました。

個人的にツボだったのは

 ◎軍人がやたらきれいにお茶をたてる
 ◎飛行機が落ちる~!ジングルベ~ル!!
 ◎上手過ぎるカマキリ
 ◎上野に浮浪者を観に行きませんか~?
 ◎人魚姫デコをぐりぐりされる
 ◎男子~!女子~!…でダンス

など。
はい、更にわからなくなりましたね。

一例としてこんな感じ。

$マドグチ文庫

出演者の暗悪健太さん。
乙女。
客入れの間から頭の演奏、本編、ラストの演奏に至るまで
ずーっと乙女。

帰りにこの方から折り紙の指輪をいただきました。

$マドグチ文庫

こういう手作り感とか心遣いとかすごく嬉しい。
素敵な時間でした。

大喜びでもらった指輪を着けたまま、
劇団花火の主宰湯川氏&安東ちゃんと
午前4時までカラオケ行ってきました。

楽しかったです。

小学生の日記のようですが、まあ、楽しかったんですよ。
どくんごさん、来年も是非松山で。


で、市民演劇。
脚本作ってます。もうすぐです。
なぜなら〆切がもうすぐだからです。

頑張るぞー。


本当ですよ。



本当ですよ!?