1週間たちまして | マドグチ文庫

マドグチ文庫

演劇ユニットボンヤリマドグチのブログ。
愛と絶望と偏食とエロスとするめとポリス、あとポイズン。

昨日、C.T.T.松山第3回があり、名古屋のことを報告して参りました。
上演も観に行けず飲み会だけ参加とか、もう絵に描いたようなダメ人間です。

で、こちらでもそろそろ報告しようと思います。
暫く真面目な話。


諸事情により

26日(金)→深夜バスで松山発
27日(土)→早朝名古屋到着・場当たり・ゲネ・本番・飲み会
28日(日)→午前中ワークショップ・午後本番・バラシ・打ち上げ・深夜バスで名古屋発
29日(月)→早朝松山着・解散

という割と強行なスケジュールでした。

しかし名古屋事務局の方々が本当に親切にして下さり、
特に大きな問題もなく、初の県外上演はたいそうスムーズでした。

これは別に松山のスタッフが不親切だとかそういうことではなく、
単純にスタッフとして小屋と県外の人間を迎えることに
慣れていらっしゃるということだと思います。
名古屋事務局の方々のしっかりしたチーム感と
かと言って閉鎖的にならない雰囲気は本当に素晴らしいと思いました。

C.T.T.はお客さまによる点数評価があるのですが、
ボンヤリマドグチは3組中2位でした。

善いと取るかイマイチと取るかは分かれるところかも知れませんが、
個人的には初の県外上演としては上々だと思っています。

お客さまの反応がとても温かくて、のびのびやれたのも
大きいと思います。
笑いを取りに行く芝居ではなかったのですが、
細かい「ゆるみどころ」で笑って下さったり、かなりあったかい客席でした。

しかも松山から観に来てくれた人もいましたしね!

$マドグチ文庫

この人。
交流会にも来てくれてありがたかったです。
いや本当にありがとう。うん。嘘じゃないよ。ありがとう。


他2組の一人芝居も個性が際立っていて、すごく勉強になりました。
「語り」として練り上げられている高塩さん。
「突破力」と「繊細さ」を同時に感じた岸さん。
どちらも今後の参考にさせていただきます。


で、後はどうでも善い話になります。

飲み会で名物をたくさんごちそうになったのですが
個人的に一番インパクトがあったのは日曜の昼に食べた
あんかけスパゲティ。

$マドグチ文庫

どちらかと言うと洋風の味。
で、さすが名古屋、なのか、濃い
しかもあんかけだからお腹にたまるたまる。
しかも380円。

舞監さんのおススメで高塩さんとご一緒したのですが、
本番まで2時間あって本当に善かった―――!
ボリューム。いやもうボリューム。

$マドグチ文庫

あんかけなめでアゴヒゲ。

舞監さんは県外の方が来るたびに勧めているとおっしゃってましたが、
年配の方にこれはキツイと思いますよ!

そして照明スタッフのりたけさん(ステキ女性)が
ホットケーキを焼いてくれました。
ほっこり度合いが半端ない。和みました。

そんなステキだったら写真撮っとけよ。

まあ他にも、
去年行った京都のワークで一緒になった人たちと再会できたとか
飲み会ですっかり「気が強い女」認定されたとか
安東ちゃんが珍しくヤバいほど酔っ払ってたとか
立木さんが本番終わるまで緊張して挙動不審だったとか

色々ありすぎましたが本当に楽しかったです!
次に生かしたいことがありすぎて脳がパンクです!

しかしこの記事長いな。
あ、2つに分ければよかったのか。

ブログに慣れないまま今暫く参ります。
よろしくお願いします。

月末には打ちあがる予定です。
それまで各自頑張ってます。

ありがとうございました。