バザルト島 in ビランクーロ、モザンビーク | 世界旅100%

世界旅100%

世界地図を広げて100%制覇したい。
今現在10%更新中!

おはようございます、yasuyoですドーナツ


Day 24.



昨日の快晴を悔やむほど、今日はどんよりとした空ですぐすん




でも、船は出るようなので良かった照れ




今日はバザルト島に向かいます船




他のホテルへ泊まっている人たちに便乗していくみたい。





途中、思いがけずイルカの群れに遭遇おねがい


少しだけビデオに撮ることが出来ましたラブ



可愛い〜イルカイルカ




しばらくイルカの群れの行方を観察して、私たちのボートは先を急ぎます。




パッセンジャーは日本に住んだことがあるという家族連れ5人と
1人旅中の女の子と私たち2人とキャプテンとガイドの男の子たち。



イルカに出会った以外はこんな水しぶきをあげながらの運転で
これはまだスマホを出していられるレベル下矢印




本来ならゆっくり過ごす所だけど、海がシケってくる前に戻るから
今日は時短で!という説明のあと、シュノーケリングへ出発船




赤い点の辺りがシュノーケリングのポイントですカメラ






天気が良ければ色んな魚も見えたんだと思うけど、少し濁っていて感動がナイニコ




これまでシュノーケリングしていちばん感度的だったのは


タイのクラビからボートで30分程離れたホングアイランド。
泳げない私も魚に誘われてついつい深くまで行ってしまう程の世界。




水の美しさはフィリピンのボラカイ島。





海は天候にも依るから様々だけど。


早々に水から上がりましたウインク







そしてバザルト島カメラ




海の横に砂漠という珍しいビーチですやしの木


“天国”とも言われるこの島。
ベージュの砂漠とブルーの海のコントラストがほんとに美しいラブラブラブラブ










さぁ!ランチタイムですナイフとフォーク


ランチはボートで持ってきた食材をBBQにしてくれて、ビュッフェスタイル。



ビーチでビュッフェって楽しいニコニコ


出発前にDickが用意してくれたビールも一緒にいただきました〜シャンパン





バザルト島の横にある砂漠の島
Ilha de Benguerua へ帰る前に少しだけ立ち寄りました船



水の青さが綺麗。

何にもなくて穏やかなビーチですクローバー




平和〜照れ





海がシケってくるから戻ろうと声がかかります。


残念。



天気が良ければもっと綺麗だっただろうし、もう少し長く島に滞在できたかも。



帰りは更にスピードを上げるボート。


スマホは念のため、1人旅していた南米からの女の子なバッグに避難させてもらいましたチュー





途中、ふと


あーちゃん飛ばされてない?と思い、隣を見ると







いない!

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり









ビックリしてボートを見渡すとキャプテンの後ろに座ってたからホッとしましたオカメインコ



キャプテンが自分の後ろが風が当たらないからそこに居るように言ってくれたそぅ。



ほんと、飛ばされるような勢いだったからね〜爆笑





飛ばされたのは私のピアス片方だけで済みましたニコニコ






今日のバザルト島へのツアーは1人125USD。
ランチとシュノーケリング込みです。








ライフワーク



Instagram