ビランクーロの町 in ビランクーロ、モザンビーク | 世界旅100%

世界旅100%

世界地図を広げて100%制覇したい。
今現在10%更新中!

おはようございます、yasuyoです赤薔薇



やっとビランクーロの町へ行くことが出来ます爆笑



まず、町にある2軒の銀行に向かってもらい日本円➡︎モザンビークメティカルへの両替を試みます。


2軒とも取り扱いがなくて、2軒目に行った銀行では窓口のお兄さんが





ヘェ〜、これが日本円かぁびっくり
おーい、皆んな来て見ろよ!日本円なんて初めて見るよおねがい



って諭吉さんをマジマジ電気にかざして見るような状況。



やっぱり無理か。




仕方なく、持ってたモザンビークのお金で済ませる程度の買い物と
モバイルデータを購入して町探検をする事にしましたニコニコ




ビランクーロの町はマス目になってるから歩きやすいっチュー




最初に目についた果物屋さんバナナりんごさくらんぼ


写真撮ってもいい?って聞くといいよ〜って



果物屋さんの隣で米のような物を売っていた女の子が可愛いから
果物屋さんのPRみたいにして一緒に写真撮ろうって誘ってみたよ〜カメラ


Natyと一緒にリボン


NatyもまたFacebookを交換して今でも時々メッセージのやり取りをする仲にジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン


Naty、超可愛いっラブラブ







町を歩いているとアジア人の私たちは珍しいのか、皆んな声を掛けてきます爆笑





こちらは服屋さんのお姉さんワンピース

あと2人くらいお姉さんたちも寄ってきて
皆んなで髪のことやら、服のことやら、女子トークで盛り上がります香水


服屋のお姉さん、喋りながら私の服の胸元のジッパーを上まで上げてくれました爆笑爆笑

また、戻したけどね爆笑





通りを歩き出すと店先にいたお兄さんが一緒に写真撮ろうって...


近過ぎ、近過ぎ!






宿のドライバーさんは、本当は私たちをここのビーチで下ろして
ゆっくりさせたかったみたい照れ



でも、私の旅の醍醐味はローカルに溶け込むことニコニコ
町に戻して〜!って町に連れてってもらいました。



このビーチでも現地の子ども達に出会うジンジャーブレッドマン


変顔をしてカメラを見る子どもたち。



皆んなフレンドリーで可愛いラブラブ



Hahahaha 爆笑爆笑爆笑


何なんだ、その顔はビックリマーク



町へ戻り、またあちこち歩いてみますクローバー




おんぶされてる子のヘアスタイルが超新鮮口笛





バーを見つけたから、ちょっと寄ってみようかなぁ〜シャンパンロゼワイン

あの、赤い看板がバーです。



ビールを頼んで飲んでいると、やたら絡んでくるおじさん。


変な絡みではなくて、喋りかけてくるの。

ずーーーっと。




近過ぎ、近過ぎ!




そして、もう1人いたお兄さん。



お兄さんも、近過ぎ、近過ぎ!



ちゃらい2人だったけど、人生観みたいな話しもして
それはそれで楽しかった〜セキセイインコ青






お迎えの車を待つ間、マーケットに行ってみたよ〜ニコニコ



人と車が行き交う雑踏。


どこからこんなに人が現れてくるのか不思議なくらい!






宿に戻ってディナー。



今日はDickオススメのカニミソのカレーニコ


めちゃくちゃ美味しかった〜ラブラブラブ



ペンネは何味だったか忘れたけど、こちらも美味しかった〜ラブ




ビランクーロ、好きになる〜ドキドキ








ライフワーク



Instagram