Big Daddy(ビッグダディ) in ナミブ砂漠、ナミビア | 世界旅100%

世界旅100%

世界地図を広げて100%制覇したい。
今現在10%更新中!

おはようございます、yasuyoですキョロキョロ





ナミブ砂漠イチ高い砂丘






Big Daddyグラサン

そうです、私の後方にあるいちばん背の高い砂丘ですニコ




これは手強い。




砂に足を取られながら進むこと40分辺りでまだこんなに手前です。


写真を見ても距離が全くつかめませんショックショック





実際、この位置に立っても距離感はわからないですアセアセアセアセ





尾根に沿って歩けば良さそうだけど、進むと見えてくる隠れた尾根。



それに加えて、影のない猛暑。


次第にビーサンできたことを後悔し出す。





もちろん途中から戻ることも、下に降りて行くことも出来るけど




熊野古道を2つのルートを制覇した私としては出来ることなら最後まで歩きたいニコニコ







いちばんの難所はゴールの少し手前にあった急勾配の斜面。



四つん這いになりながら


ビーサンは手に持って




ゼーゼー ハーハー 


言いながらも登ったのは

登りきりたかったから。





途中でやめてん...


って言いたくなかったから。





Kansamaも遂にライブ配信をやめて登ることに集中してますびっくり


しかし、真っ黒になってますょ⁉︎




そして!





遂に登りきりました




Big Daddy 制覇照れ



誇らし気な私照れ上矢印




はい、自分を褒めてあげたい爆笑




よくここまで来たよ〜ニコニコニコニコって、めっちゃ褒めてあげたい!






皆んな頑張ったよね〜照れ照れ照れ




若者たちはさすが、早かったキョロキョロキョロキョロ



下から見た時は


Big Daddy の頂上まで登ろうとは思っていなかった。


登るうちに終わりが見えなくて





終わりに近づいて来た時に、ここまで来たからには最後まで登り切ろうって思った。






達成感。


こういう経験をすることが、人生において大事な事。




この景色を見れるのは頑張って登りきったご褒美。





ナミブ砂漠 Big Daddy (2019年11月)



こういう感動があると、またここに来たい!

って思うことが多いけど




私は





もう二度とBig Daddyには登りたくないっ‼︎





手強いです!


あと、ビーサンは絶対やめた方がいい。

お昼に近づくに連れて砂の温度が上昇し、火の上を歩いているみたいになります〜爆笑爆笑






ライフワーク



Instagram