YOKOHAMA in 日本 | 世界旅100%

世界旅100%

世界地図を広げて100%制覇したい。
今現在10%更新中!

こんにちは、yasuyoです


6月に久々に横浜へ行って来ました
関東へは用事がなければ行くことがなく今回は仕事の関係で行って来ました



早朝、新幹線で横浜へ。

約2時間30分で着いてしまうんですね〜




フランクリン手帳を読み込んで、しっかりプランを立てるつもりが...


あっ。という間の移動時間でした。








半年に1回開催されるイベントは例に漏れず、大きな学びがあり
来てよかった〜 と、いつも勇気をもらいます


2日間のイベント終了後には、せっかく来た横浜で会いたい人や行きたい所、
調べることに余念がありません



赤レンガ倉庫



北海道の小樽を思い出すような造り。
こじんまりとはしていますが、なかなかの古き良き雰囲気が
古いもの好きの私にはたまりません


赤レンガ倉庫は初めて。
フォトジェニックな写真を撮りたいなぁ〜...と、

横浜住みのユウキ君へ連絡を取ってみたのです



ユウキ君は4年前にフィリピンの首都、マニラの路上で出会って
そのまま数人でバーへ行ったきり、2度目の再会です



あの頃、マニラに住んでいたユウキ君が今は横浜へ。
Facebook とかなかった昔なら、その時会ったきり、それっきりになってたかも知れませんね



そのユウキ君が横浜案内をかって出てくれたので、私はラッキー

遠慮なしに行きたい場所をリクエスト。1日付き合ってくれました



大さん橋。





山下公園




エンジェルウィングス





赤レンガ倉庫でランチ





赤レンガからの中華街




ティータイムはやっぱり中国茶で



横浜の定番観光地を満喫しました




ユウキ君とは価値観もよく似ていて、いろ〜んな話がたくさん出来て
あっと言う間の1日でした。


フィリピンの路上で出会った彼と日本での再会。


一期一会


出会いは大事にしたいものだなぁ。。。と、つくづく感じた日でした




さて、ユウキ君と別れた後はハワイから一時帰国しているお友達に会いたいと思います





Instagram