モロッコで友達に会う in ワルザザード、モロッコ | 世界旅100%

世界旅100%

世界地図を広げて100%制覇したい。
今現在10%更新中!

おはようございます、yasuyoです



リッサニからワルザザードまで車を飛ばします

なぜならワルザザードでHassanのいとこ、Atmanに会うために


実は私はAtmanと先に知り合っていて、前回のサハラ砂漠ツアーは
Atmanにお願いしたのです


Atmanにお願いしたけど、ツアーの運転手兼ガイドとして現れたのがいとこのHassanでした




Atmanとはいつも会いたいね〜っと言いながら会えなかったので、
今回は途中のどこかで会えるだろ...ってことでマッチングしたのが
帰りみちのワルザザードです




ワルザザードが見えて来ましたよ〜


初対面なので一応車の中で履いていたビーサンをブーツに履き変えて


何だかソワソワしながらその時を待ちます





ワルザザードの街中で車を止めていると、Hassanが一台の車を指してAtmanだ!と。


Finally!! 

初めましてのAtmanです



モロッコに着いてからもちょこちょことメッセージのやり取りしてたから
あんまり初めまして感はなかった



5分くらい立ち話をしてAtmanとはすぐにByeByeしました

先を急がなくちゃね、マラケッシュまで道のりが長いので。





このルートだとアトラス山脈を必ず超えなきゃいけないんです。


この冬は例年になく大雪だったらしく、3月もまだ寒かった





途中、雨が降る中カフェに寄って休憩。






HassanはZafaのお店のステッカーを扉に貼って嬉しそう


こうしていつも人の応援をしてあげれるっていいね



ここのカフェでは日本人のツアー団体が立ち寄ってました




久々に聞く日本語...。







この辺りは霧が濃くて運転も大変だろぅなぁ〜





私は運転免許を持たないので、変わってあげることが出来なくて残念。



そういえば、サハラ砂漠で運転を教えてあげるって言ってたのに忘れてたナ。




良かった


車は好きだけど運転はちょっと...




夜、無事にマラケッシュに到着。
夜ごはんの買い物をしたり、HassanのiPhone6の修理を取りに行ったり
アパートの鍵をもらいに行ったり、
そうこうしてるとアッと言う間に20時頃。



明日は、滝を見に行くという

前回のキャンプで会ったIsmail も一緒に












Instagramで旅の写真をアップしています