なんだか、いろいろなことに対して感情が消えうせている気がする。

取り返しもできないな。

そして、取り返そうともしていない自分が存在していたり。

今まで、そんなに頑張っていた気もしないし、今が特別力を抜いている気はしないが、

明らかに、パリペースで暮らしている私に気がつくのです。

そして、なかなかペースつくりができていないのです。日々に対して。

毎日がただの時間の連続、物事のつながりであって、それが混ざり合って新しいものが!!

なんてことにはなりそうにないです。

毎日自分をほめてあげることもできず、あ~1日の終わりね。なんて毎日過ごしてそして明日がきて、

その1日1日の中では思っていることを発言したり、励ましてみたりはするんだけど、

これが何になるのか、それで今の自分のままでいいのかとか、

なんだかぼーっとかんがえたりして・・・


自分を持つことは大事、意見は大事。


でも、他人に合わせなくてはいけない時もあるし、いらっとしても飲み込まないといけないし、

でも、発散したいし、でも、対象人がいないし・・・

だからといって言って解決する問題でもないし。

と、ぐるぐる巻きな脳みそ君。


何が大切なんてわからないとか、

10年後本当に理想の自分が存在しているのか?

とか、

考えるけれど、そして言えるけど、

こんな自分ってなんて陳腐なのかしらとか思えてきたりでして。

仕事見つけなきゃとか、そんなことで走り回って、

辛いって言いながらやっている人に何人もあったけど、

じゃあ、おまえはなんでやってんだ?どんな世界を目指してんのか?

どんだけ目標を映像化してんのか?って聞いたら、答えが返ってくるのかな?


ハッキリ言って疑問ですよね!!!


別に、就活に走り回ることが美しくないのではなくて、

きっと、私が現実から逃げようとして書いている屁理屈なんだけど、

今、就活ということに時間を割く価値をみんなそれぞれが持っているのかな、とふと考えただけのことで。


最近ふと思うのです。

あ、私は何を目指していたのかって、強い自分を描いて大学に入ってからは走ってきたけど、

もしかしたら、もはや本質的部分のしめる割合の大きい「私」という存在は

ここにはいないな、そして、もう出会えないなと・・・



それに気がついた自分をみとめられないだけのかな?

今の自分は。



また、更新をしていない・・・

この継続力のない奴め!!とかで済ませていいです。


最近は全く、面倒くさいものは省き、自分のやりたいものをやって、考えたいことして・・・

そんな自由に過ごして。

にしても肩こるな。最近。解消法が早く見つかればいいのに・・

と、気にしつつ。


ところであと1か月でクリスマス・・・寒さが身にしみる季節が来たわね☆

解決の糸口を見つけて、あと1か月でどうにかしないと!約束もしてしまったし・・・


まあ、そんなことはさておき、

今の私は絶対に就活生ではないという自信が!というか、学生じゃない??

あんまり学校に参加できていない!!!

がんばれ自分!

この老体に寒さがしみて、蒲団から出られない・・・・

あと、5分が50分に・・・

あ~、間に合わない・・で、3度寝?

ひどい生活だ、こりゃ。

これが日本の学生ってやつだと、いま実感。

今更ながらの気づきです。


頭ばかになるかもだな。


突然ですが、就活って楽しい!!!!!!!!

情けない自分を見たり、楽しい学生を発見したり、新人類に会ったり、いつもと違う人の一面が見れたり・・

まあ、婚活よりは、簡単ですから!

気楽に~~~~~

しかし、自分のペースってもんが見えてきて、その中で求めている人生設計が見えてきて

今から決めるのはおかしいのだけどね。


でもでも、就活に寒風が吹こうが、世の中がとても冷え込んでいても

「楓葉寒を経て紅と為す」

ですからね!



自分を成長させてどこへ向こうのか?



と、考えて生きている人ってどのくらいいるのだろうか?

いつも、自分の見つめている道をはっきりさせようとしていたけれど、

結局今まで私が思っていたり、発言していたのもって

自分→社会 という向きの幸せだったけれど、本当は

自分⇔社会⇔会社(家族とかもかな??)のサイクルの中で幸せを創造してくんだ。

なんと一人よがりな考えをしていたのだろう。


だから、自分の希望が見つからなかったのかな?

と思う・・・



自分のこれが誇れる!と思っていても実は全国・全世界レベルでみたら大したことなかったりして、

なかなか難しいのよん。


だから、きっと何が他人より秀でているというよりも、

何に自信をもって、それを信じてやってきたかってことなんだよね。


これから私はどこへ行くのだろう。


何がしたい!!!っていうか

何を達成したいかなんだな。