なんだか、いろいろなことに対して感情が消えうせている気がする。

取り返しもできないな。

そして、取り返そうともしていない自分が存在していたり。

今まで、そんなに頑張っていた気もしないし、今が特別力を抜いている気はしないが、

明らかに、パリペースで暮らしている私に気がつくのです。

そして、なかなかペースつくりができていないのです。日々に対して。

毎日がただの時間の連続、物事のつながりであって、それが混ざり合って新しいものが!!

なんてことにはなりそうにないです。

毎日自分をほめてあげることもできず、あ~1日の終わりね。なんて毎日過ごしてそして明日がきて、

その1日1日の中では思っていることを発言したり、励ましてみたりはするんだけど、

これが何になるのか、それで今の自分のままでいいのかとか、

なんだかぼーっとかんがえたりして・・・


自分を持つことは大事、意見は大事。


でも、他人に合わせなくてはいけない時もあるし、いらっとしても飲み込まないといけないし、

でも、発散したいし、でも、対象人がいないし・・・

だからといって言って解決する問題でもないし。

と、ぐるぐる巻きな脳みそ君。


何が大切なんてわからないとか、

10年後本当に理想の自分が存在しているのか?

とか、

考えるけれど、そして言えるけど、

こんな自分ってなんて陳腐なのかしらとか思えてきたりでして。

仕事見つけなきゃとか、そんなことで走り回って、

辛いって言いながらやっている人に何人もあったけど、

じゃあ、おまえはなんでやってんだ?どんな世界を目指してんのか?

どんだけ目標を映像化してんのか?って聞いたら、答えが返ってくるのかな?


ハッキリ言って疑問ですよね!!!


別に、就活に走り回ることが美しくないのではなくて、

きっと、私が現実から逃げようとして書いている屁理屈なんだけど、

今、就活ということに時間を割く価値をみんなそれぞれが持っているのかな、とふと考えただけのことで。


最近ふと思うのです。

あ、私は何を目指していたのかって、強い自分を描いて大学に入ってからは走ってきたけど、

もしかしたら、もはや本質的部分のしめる割合の大きい「私」という存在は

ここにはいないな、そして、もう出会えないなと・・・



それに気がついた自分をみとめられないだけのかな?

今の自分は。